東京地方は 雨。

雨の日も いいもんです。


さてさて、先日 旦那様が受けたオーディションの事。

B級ハリウッド映画かもしれないという あのオーディションです。笑

なんと最終選考の3人に残ったらしい。

心の底から 受かって欲しいと願っています。笑

なんたってね、もう4ヶ月 ギャラの振込みがない我が家…先日銀行の残高を見て ビックリしましたもの。

諭吉が数名ですよ。滞っている支払いはどうするんだろう。笑

笑っている場合じゃないんだけれど、貧乏に慣れてきている自分が怖いですわぁ。


そんな中 今日 宅急便が届きました。

差出人は お義母様。


あらら、何でしょう。味噌?おから?また冷凍餃子?

などと少しビビリながら、荷を解いていみると 中から出てきたのは…ん?ん?長い長い長い なんだなんだ。

荷物の正体は、毛糸で編まれたスカートでした。(もちろん 編み手は お姑様。)

毛糸のチョゴリ または毛糸のムームーかとも思いましたが、多分 スカートだと思う、多分。

このマネキン 身長が180近く有りますから、大体私と同じです。

だから、私が履いても 胸まで引き上げないと 足首が出ないほど長いんですわ。

長さを測ってみたら、1m25cm有りました。ちょっとした 箪笥ぐらいの高さに相当しますわね。

普通の女の子の身長でしたら、多分 首までスカートに埋まると思います。テルテル坊主間違いなしですわ。笑


しかも、写真では 分かりづらいのが残念ですけれど 色は紫でラメ入ってますからっつ!

写真が波打っているように見えますでしょ?これは光っているからです。何だか人魚になった気がしないでもありません。

どなたか 貝殻送ってください。笑

リトルマーメイドならぬ ジャイアントマーメイドの出来上がりですわね。


お礼に電話をした所、「あなたの家 寒いから」という事で 編んでくれたらしい。でも、これから夏に向おうとしているこの季節 なぜ?

しかも来月 お姑様と会う予定なのですが、その時に 履いて来いと言われました。来月 5月でっせ?

5月に毛糸のムームーラメ入りを履いて歩いてたら キ○○イだと思われまっせ。

うーーん、うーーんん、頭が痛い 頭が。


でもね、以前も書きましたけれど 結婚して13年 お姑様から何か頂いたことがありません。(食品除く)

ですからね、ちょっとだけ 手編みのムームーは 嬉しいような気もします。気がするだけかもしれません。笑

嫁としてやっと認めてもらえたのかしら?などと思っている私は アホなのかしらん?


ブログネタをありがとうございました、お姑様。

ありがたく 冬に着たいと思います。

どこかで ジャイアントマーメイドを見つけたら 声を掛けてください。笑


そんな奇天烈なお姑様にも、孫をみせてあげねば。諸々 がんばります。赤ちゃん待ちの皆さんを応援しています。

↓カテゴリーを 変更。また どうぞポチッと宜しくお願い致します。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ