大槻さんちの きゅうり

はい、これが誘引です。


伸びて垂れ下がった枝を吊るしたり、日陰になったきゅうりを 

太陽の光が浴びるように調整することが目的です。


大槻さんちの きゅうり
このきゅうり 枝が折れそうにあせる

麻ひもで やさしく吊るすと・・・

大槻さんちの きゅうり

はい、大丈夫ビックリマーク


大槻さんちの きゅうり

こっちは、葉っぱの陰に・・・

これじゃあ、黄色いきゅうりになっちゃうよ~DASH!

大槻さんちの きゅうり

はい!はい!

これでおひさまあたるよ~

きゅうりも真っすぐに伸びれるね音譜


毎日、枝は伸びるし、きゅうりも大きくなる。

このスピードに、誘引作業が追いつかな~い叫び


んだげど、、、

いい色の 真っすぐきゅうり

いっぱい光浴びた おいしいきゅうり を目指して


今日もいい汗かいてま~す。ビールカクテルグラス