彼岸花園、20日過ぎが見頃 | 南大隅の宝モノ優れモノ発掘調査隊のブログ@鹿児島/観光情報

南大隅の宝モノ優れモノ発掘調査隊のブログ@鹿児島/観光情報

錦江町、南大隅町の、宝モノ・優れモノを発掘し情報発信していく隊員達の日々のドラマ

 今日は、南大隅町、横別府の彼岸花園、リコリス園』に、花の付き具合はどうか、見に行って来ました。
 大野さんの話では、9月20日過ぎ、彼岸の頃が見頃になるそうです。
 今は、ご覧とおり、2分咲き位でした。
  お問い合わせは、090-8390-5974(大野さんの携帯)まで

 

 


 今年は、田んぼの畔や庭先も彼岸花を殆ど見かけません。少し遅れているのかもしれませんね。

 満開になると、下の写真でご覧いただけるように、赤、白、黄色、目が覚めるような鮮やかさです。
 9月いっぱいは楽しめると思いますので

、足を運んでみて下さい。

 

 

3年前の宝モノ発掘調査隊のブログもご覧ください。 
    クリック → 今が見頃です