4月16日 日曜日

 

      ★★★ マダイ喰い渋りも大型 ★★★

 

今日は乗合船を第三庄幸丸で若船長の操船で出船し自分は仕立て船で出船した。

お客さん10人で7人が貸竿で初心者だった。出船前に釣り方をアドバイスして出船し最初の一投目が仕掛けが入らない人が殆どだったが2投目に初めて釣りをする人に大きな当たりが有ってドアの横の人だったのでアドバイスが効いて無事ゲットした。

3.0㎏前後の良型で全員盛り上がったが後が続かず30分後に当たったのが1.0㎏前後だった。底潮が冷たい為か餌取りも居ない状態で当たりが単発だった。

何回か場所変えして拾い釣りだったが半数以上の人がマダイの顔を見れた。

 

釣果

マダイ、、、、、、0.8㎏-3.1㎏、、、、、、0匹ー2匹

 

 

★ 下の写真は乗合船の釣った人も含む

 

 

 

 

 

★ 5.7㎏  (乗)               ★ 3.1㎏  (仕)