5月20日土曜日

 

      ★★★ マアジ後半入れ食い ★★★

 

朝の内2枚潮でマアジの反応が少なかった。底潮が冷たい為か餌取りも居ない状態が続き場所変えを繰り返したがマアジの顔を見ただけで8時頃象背根に移動した。

潮の動きが無くイサキの反応も小さく何回か場所変えして狙ったが当たりが無く1時間位でマアジ狙いに変更した。

10時頃からマアジが食い出し直ぐに入れ食い状態になって時々2匹掛けも有って順調に釣れて終日続き良い人は40匹を超えて居た。4時間以上のロスが有ったが朝から釣れれば3桁になるような食いだった。

 

釣果

マアジ、、、、、30㎝-40㎝、、、、、20匹ー46匹

大サバ、ハナダイ、クロダイ、カサゴ等、五目になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 今日のマダイ船で女性がホームラン2本で大活躍 ★

AD

★★★ マアジ順調 ★★★

テーマ:

5月19日 金曜日

 

     ★★★ マアジ順調 ★★★

 

朝の内マアジを狙い直ぐに35㎝クラスが揚がったが長続きせず反応を見直し再度投入して今度は暫く続き時々2匹掛けも有って8時頃まで続いた。

その後象背根に移動してイサキを狙ったが潮の動きが無く反応も少なかった。底潮が低いせいか餌取りも居ない状態だったので再度マアジ狙いに変更した。何回か場所変えしたが後半マアジの食いが良くなって2匹掛けや3匹掛けも何回か有ってお土産になった。

 

釣果

マアジ、、、、35㎝-40㎝、、、、、、26匹ー45匹

 

 

 

            

 

 

 ★ 明日も出船確定、空きが多数ありますお気軽にお越し下さい

AD

5月17日 水曜日

 

        ★★★ マダイ大型連チャン ★★★

 

朝の内マダイの顔を見ただけで象背根に移動したがこちらもマダイの気配が無く場所変えした、

クロダイを連続して釣る人も居て暫く続いて数を釣った人も居た。

マダイも混じり後半はマアジも食い良く大型のマダイが連続して当たり最後の一投で大ダイをゲットした人も居て大型を4人釣っていた。

 

 

釣果

マダイ、、、、0.5㎏ー4.1㎏、、、、、0匹ー3匹、、、3匹が2人

クロダイ、、、0.8㎏-1.6㎏、、、、、0匹ー5匹

マアジ、、、、28㎝-40㎝、、、、、、、3匹ー8匹

 

 

 

萩原様 ★ 4.1㎏          谷様 ★ 4.0㎏

                        

 

                             

      

                         

 

                          

 

                                   

 

 

★ 18日 19日、20日、マダイ船、出船確定予約受付中です

 

19日 、20日、マアジ、イサキ五目船、出船確定予約受付中です

 

 

 

                       

AD

5月15日 月曜日

 

    ★★★ マダイ大型連発 ★★★

久しぶりの出船だった。若船長がマルイカ船で出船の為暫く出番が続くと思います。

お客さん一人でコマセが足りないかと心配したが常連さんだったのでアドバイスも無く気軽に自分も竿を出した。1時間位でお客さんに大きな当たりが有って無事浮上した4.0㎏超えの大ダイだった。

潮の流れが2枚潮だったが暫くして再度お客さんに当たり連続して大型のマダイで3.0㎏クラスだった。マアジもポツポツ混じったが後半は勝山沖を狙ったがバラシだけで終わってしまったが潮の動きで今後も大型が期待できます。

 

釣果

マダイ、、、、、3.1㎏ー4.5㎏、、、、、1人ー2匹

マアジ、、、、、、30㎝-40㎝。。。。。。1人ー8匹

 

 

 

          

 

 

 

 

 

5月9日 火曜日

 

      ★★★ マアジ&イサキ五目 ★★★

 

朝一番近場をを狙ったがマアジの反応がが無く何回か場所かえして6時頃から当たりが出て暫く続いた、初心者も何人か居たがアドバイスでポツポツ当たりだし8時頃までに良い人は15匹以上釣っていた。その後イサキ狙いに変更したが反応が無く何回か場所変えしたが顔を見れず再度マアジ狙いに変更した。2回場所変えしたが中盤から食いが安定して時々2匹掛けや3匹掛けも有って良い人は50匹を超え終日続き全員お土産確保した。

 

釣果

マアジ、、、、、、30㎝-40㎝、、、、、16匹ー50匹

 

 4人で100リッタークーラー8分目有り

 

                 

 

                

 4月30日 日曜日

 

      ★★★ 午後船マダイ大型 ★★★

 

今日は午後船で出船した。2枚潮で釣り難かったがマダイの当たりがポツポツ有って連続して釣った人も居た。終日2枚潮だったが最後の一投で大ダイをゲットした人も居た。

 

釣果

マダイ、、、、、1.1㎏-4.1㎏、、、、、、0匹ー3匹

マアジ、、、、、30㎝-35㎝、、、、、、、、0匹ー3匹

 

 

 ★ 大型を釣った人の写真は撮れないうちに帰られてしまった。

 

 

 ★ 大きさは2番手だったが数が一番多かった。

1.1㎏-2.4㎏  ★ 3匹

              

 

 

 

 ★ 午後船出船予定

 

 ★ 5月3日   出船確定  現在2人

 

 ★ 5月4日  予約受付中

 

 ★ 5月5日  出船確定   2人

 

 

 

 

   5月3日

 

4月29日 土曜日

 

      ★★ マダイ喰い渋りも両型 ★★

朝から2枚潮で底潮が冷たい為餌取りも口を使わない状態だった。何回か場所変えして2人連続して当たった時も有ったが単発が多く数が伸びなかった。

 

 釣果(2隻の釣果)

マダイ、、、、0.8㎏-3.1㎏、、、、、0匹ー2匹

マアジ、、、、30㎝-35㎝、、、、、、、、0匹ー4匹

 

 

 

 

               

 

 

               

 

 ★ 明日も出船確定、空きが多数有ります、是非お越し下さい。

 

 

 

 

4月23日 日曜日

 

      ★★★ マダイ喰い渋りも連日大型 ★★★

 

 今日も朝一番マダイの反応が少なく当たりが渋かった。

潮の流れは少し有ったがえさつりも居ない状態が暫く続いた。

旋回を繰り返し突然大きな当たりで何回か突っ込みが有ったが無事ゲットしたマダイが4.0㎏超えの大型だった、

直ぐに反対側のお客さんに当たり3.0㎏クラスが揚がって期待したが後が続かず暫く旋回を繰り返し同じ人が2人共同時に当たり2.0㎏-3.0㎏クラスのマダイだった。

連続の当たりが無く旋回を繰り返し何回か場所変えで拾い釣りになったが半数の人がマダイの顔を見れた。

3.0㎏超えが4匹揚がり今日の食い渋りの中でお客さんは半数以上が常連さんだったのでアドバイスの効果が特別効いた状態だった。

 

潮の流れが船首方向で流し釣りが終日続いたがマダイの数も大きさも船尾寄りの人で潮の流れや釣座に関係無く自分のコマセで釣った。今季一番アドバイスの効果が有目立った1日になった。

 

 

釣果

マダイ、、、、、、0.6㎏ー4.4㎏、、、、、0匹ー2匹

マアジ、、、、、、30㎝-35㎝、、、、、、、0匹ー8匹

メジナ、、、、、、0.8㎏-1.2㎏、、、、、船中5匹

 

 

 

 

                              

 

                              

 

                              

 

 ★ 明日も出船確定、空きが多数です是非お越し下さい。

4月22日 土曜日

 

       ★★★ マダイ大型連続ヒット ★★★

 

 

今日は1隻でも乗れる人数だったが2隻に分乗して座席を広く確保して出船した。

朝の内潮の流れが緩くマダイの反応が少なかった。1時間位過ぎて船中一番慣れていない人に大きな当たりが有って急いでアドバイスをして突っ込みが激しかったがドラッグ調整が良く何回か走られたのを無事しのぎ無事浮上して6.0㎏超えの超大型だった。

次の投入で同じ人に連続ヒットして2回目だったので楽々ゲットしたマダイが3.0㎏クラスだった。

反応が少なかったがその後もポツポツ当たって2人0になってしまったが潮の動きで大型が期待です。

 

釣果(2隻の釣果)

マダイ、、、、、、0.8㎏-6.7㎏、、、、、0匹ー3匹

トラフグ、、、、、2.5㎏-0.6㎏、、、、、0-1匹

 

 

 三浦様 マダイ ★ 6.7㎏       ★ 3.1㎏

                

  トラフグ ★ 2.5㎏

              

 

4月16日 日曜日

 

      ★★★ マダイ喰い渋りも大型 ★★★

 

今日は乗合船を第三庄幸丸で若船長の操船で出船し自分は仕立て船で出船した。

お客さん10人で7人が貸竿で初心者だった。出船前に釣り方をアドバイスして出船し最初の一投目が仕掛けが入らない人が殆どだったが2投目に初めて釣りをする人に大きな当たりが有ってドアの横の人だったのでアドバイスが効いて無事ゲットした。

3.0㎏前後の良型で全員盛り上がったが後が続かず30分後に当たったのが1.0㎏前後だった。底潮が冷たい為か餌取りも居ない状態で当たりが単発だった。

何回か場所変えして拾い釣りだったが半数以上の人がマダイの顔を見れた。

 

釣果

マダイ、、、、、、0.8㎏-3.1㎏、、、、、、0匹ー2匹

 

 

★ 下の写真は乗合船の釣った人も含む

 

 

 

 

 

★ 5.7㎏  (乗)               ★ 3.1㎏  (仕)