4月26日 金曜日

★★★ イサキ&マアジ、リレー船好調 ★★★

朝一番から大型のマアジが当たり出し直ぐに全員に当たりが有り順調に続いた。潮の流れも良く初心者も居たがアドバイスが良く効いて8時すぎまで全員お土産確保して良い人は43匹釣っていた。イサキに変更して一投目から2匹掛けや3匹掛けも有って順調に続き納竿まで続き今日も大漁だった。明日も出船確定空きが有り予約受付中です。

超過

イサキ 22cmー35cm 25匹ー52匹

マアジ 28㎝ー40㎝ 15匹ー43匹

(竿頭両魚合計95匹)

    

 

    

 

         

 

 

   

4月24日 水曜日

★★★ イサキ&マアジ、リレー船好調 ★★★

凪よく朝一番マアジ狙いで前日良かった漁礁を狙ったが反応が無くマアジの顔を見ただけで場所替えした。深場に移動して反応が有って1投目からマアジが食い期待したが潮の流れが速く2回投入で場所が離れ旋回になり1投目はマアジが当たっての2投目は間に合わない潮の速さになって旋回の繰り返しで8時までに良い人は16匹釣ってイサキに変更した。此方も潮の流れが速かったがイサキの食いが良く1投目から良型が2匹掛けで揚がった人も居て暫く流し釣りで旋回を繰り返した。間もなく1か所で止めて釣れる状態に」なって入れ食い状態になった。空振りが無く順調に続き良型半数以上で納竿まで続きクーラー満タンになっていた。

超過

イサキ 23㎝ー37㎝ 52匹ー66匹

マアジ 28㎝-40㎝ 8匹ー16匹

  

 

   

4月23日 火曜日

★★★ イサキ&マアジ、リレー船順調 ★★★

朝一番漁礁周りで一投目から大型のマアジが当たり出し順調に食い出したが初めてのお客さんが3人居て出船前に釣り方の説明をしたが当たりが悪く再度アドバイスをして連続当たりだし8時頃まで順調に続きその後イサキに変更した。反応が小さく何回か場所替えもイサキの顔を見るのがやっとで1時間位でマアジ狙いに再度変更した、直ぐに当たり出し上潮が速くなって何回か旋回を繰り返しの釣りだったが途中から潮が安定して入れ食い状態になった。全員お土産確保で終盤イサキ狙いに賭け場所を移動11時30分だったが一投目からイサキが当たり全員に当たりが有って連続して釣る状態になった。30分の時間超過で良い人は30匹越になって全員満足していた。★明日も出船確定、雨予報でも風が無い予定で空きが多数有り予約受付中です。

超過

イサキ 22cmー35cm 12匹ー31匹

マアジ 28㎝ー42㎝ 18匹ー44匹

★ 写真はデジカメの電池切れで撮れませんでした。 

 

4月21日 日曜日

★★★ イサキ&マアジリレー船終日入れ食い ★★★

朝一番漁礁周りで間もなくマアジの反応に当たり一投目から35cmー40㎝クラスのマアジが食いだし入れ食い状態になった。初めての人が4人居たので釣り方のアドバイスをして直ぐに当たり出し連続して2匹掛けや3匹掛けになってアドバイスの効果が良く効いた状態が8時30分頃まで入れ食いだった。時間でイサキに変更し此方は反応が少ない状態で暫く旋回してようやく少し反応が出て釣り始め一投目から半数位の人に当たり直ぐに全員当たり出し単発が多かったが2匹掛けや3匹掛けの連続の人が何人か居て順調に続き12時納竿まで70匹釣った人も居て全員満足していた。

釣果

イサキ 22cmー35cm 31匹ー70匹

マアジ 30㎝ー41㎝ 18匹ー38匹 

両魚合計 (55匹ー108匹)

     

 

    

 

 

   

 

     

 

     

 

     

4月20日 土曜日

★★★ イサキ&マアジリレー船好調 ★★★

朝一番漁礁周りでマアジを狙い反応が少なかったが3か所目の場所替えで大型のマアジが食い出し」すぐに入れ食い状態になった。初心者も居たが当たりが良く35cmー40㎝クラスの大型がトリプルで揚がっていた時も有って9時近くまで食いが続き良い人は30匹越になって全員お土産確保してイサキ狙いに変更した。反応が小さく船中20匹位揚がったが直ぐに場所替え反応に当たり1投目から入れ食い状態になった。初心者の子供も居たがアドバイスが効いて全員順調に釣り2匹掛けや3匹掛けも有って納竿まで続いて久しぶりの両魚が大漁にになった。

釣果

イサキ 22cmー35cm 12匹‐53匹

マアジ 28㎝ー40㎝ 8匹ー37匹 (一桁は子供))

 

      

 

     

 

      

 

    

4月19日 金曜日

★★★ イサキ&マアジリレー船 ★★★

朝一番マアジを狙い漁礁周りで反応が出たが群れの移動が速く食いが悪かった。4-5か所場所替え7時ころまでマアジが船中1匹だったが突然マアジが当たり出し直ぐに入れ食いになって大型が多数混じり40㎝越のサイズも多数混じった。暫く都築9時30分頃イサキに変更するまで続き頭小野初心者が20匹近く釣っていた。イサキは反応が有って2-3流しは順調に食い期待したが直ぐに反応か移動して旋回投入の度に反応が消えて当たりが無く1時間以上移動を繰り返したが食いが出ず10時30分凝り再度マアジに変更した。直ぐに食いだし2匹掛けや3匹掛けも有ったがアドバイスの効きが悪いベテランが1人居て最後まで単発(12匹)の食いで終わってしまった。手巻きの貸竿で初心者の人が30匹越で頑張り釣り方の違いで釣果に差が出ることを証明していた。

釣果

マアジ 28㎝ー40㎝ 12匹ー45匹(イサキ1割含む)

 

     

 

      
   
 

4月16日 火曜日

★★★ イサキ&マアジリレー船順調 ★★★

今日はお客さんが1人だったので自分も途中から竿を出し時々仕掛けを下ろし魚の食い具合を見た。勝山沖で直ぐに大型のマアジが食いサバも混じったが続きそうな感じだったので自分も仕掛けを下ろし一投目から40cm越のマアジが2匹掛かって揚がってきた。お客さは掛ったり外れたりサバだったり色々だったが自分はサバと大アジの一荷だったり大型の2匹掛けが何回か有ってお客さんは自分の倍以上回数を入れたが大型マアジが8匹で自分は15釣って8割越が40㎝クラスのマアジだった。釣り方のアドバイスの効果があまり出なかった。8時頃イサキに変更して前日まで潮の流れが悪かったので心配したが反応が直ぐに出てお客さんに一投目から1匹食い3回連続して揚がったので自分も竿を出し一投目に2匹掛けで2投目に3匹掛けだったが長続きせず反応が消える時も有ったがお客さんに単発の当たりが続き自分は途中でリタイヤしたがお客さんは納竿まで粘りお土産確保した。

釣果

イサキ 22cmー35㎝ 1人ー25匹

マアジ 32㎝ー41㎝ 1人8匹

 

      

4月15日 月曜日

★★ イサキ&マアジリレー船 ★★

朝一番勝山沖の深場でマアジを狙い大型のマアジが何匹か揚がったが後が続かずももなく冨浦沖へ移動した。反応が少なかったが中型と大型のマアジが混じりでポツポツ揚がっていたが9時頃イサキに変更した。潮の動きが無く反応がバラケて多数有ったが食いが悪く旋回の繰り返しになり顔を見ただけで再度マアジねらいに変更したマアジの反応は直ぐに捕まり食い出したが時々サバが邪魔をして苦戦した人も居たが納竿まで食いが続いた。

釣果

マアジ 28㎝ー41㎝ 15匹ー31匹 

 

       

 

 

4月14日 日曜日

★★ イサキ&マアジリレー船順調 ★★

朝一番勝山沖で40㎝前後の大型マアジがポツポツ揚がって全員お土産確保して7時頃冨浦沖へ移動した。漁礁周りで直ぐにマアジが食いだし中型と大型の混じりだったが暫く続き9時頃イサキに変更した。潮の動きが無く反応が移動して長続きせず場所替えの繰り返しで拾い釣りになって1時間位粘ったが数が伸びず終盤マアジねらいに変更して良型マアジが納竿まで続いた。

釣果

マアジ 28㎝ー41㎝ 14匹ー32匹(イサキ1割含)

マアジ大型8割

      

 

      

 

4月11日 木曜日

★★★ イサキ&マアジ、リレー船 ★★★

朝一番マアジを狙い間もなく食いだし中型と大型の混じりで順調に食い初心者も居たがアドバイスが効いて間もなく釣り出し2匹掛けや3匹掛けも有って9時ころまで続き全員お土産確保した。イサキに変更して反応が多数見れたが食いが悪く2時間近く粘ったが顔を見ただけで再度マアジねらいに変更した。直ぐにりょう型のマアジが食いだし納竿まで続き初心者が28匹釣っていた。★ 明日も出船確定、空きが多数で予約受付中です。

釣果

マアジ 28㎝ー40㎝ 28匹ー41匹