ねーねーみんなぁーー。。


土鍋ってどれがよい?


おすすめ教えてー!!

amazonでぽちする!

楽天でもいいよ!!





2人用の小鍋よりも普通サイズの方が使い勝手がいいみたいで、、



本格的に寒くなる前に今年こそゲットするぅーー





今日も雨降りだったから鍋にしたよ
{C9C1C055-A381-401E-8EC3-43EC3E0F853F:01}




もつ鍋にしたかったけど、、



スーパーになくて、、


行きつけのお肉屋さんは定休日、、




鶏肉にしました!!
{C9EAB2A8-AF24-4265-82BD-18172C44376F:01}






80度でこんぶだしをとってぇー、




スープを作ります!!





LAのさーちゃん秘伝レシピ



上の写真の調味料を適当にいれていくぜー!!笑



{DD6EE20A-0805-495B-B354-B3B9566E18BA:01}




にんにくのきいためっちゃ飲みやすいスープだよ!!



ちなみに、

これ、おーせと心絆だけしか食べないから結構薄味!



ビール飲んだり大人だけの鍋だったらもっと濃い目でおっけー!




肉だけ最初に火を通してから、、


{344A1133-2A56-4F63-9332-581882EB99A0:01}

野菜たちはあとで!


蓋としてぱっと火を通すよ!

野菜たちは生でもいけるものばかりだから、

食感を残すぐらいの火の通りがベスト!!


あんまり熱を加えすぎるとふにゃふにゃになっちゃうから



{05E05FD6-D149-48F9-A80C-D949D81BED9A:01}




おつまみのもみもみ野菜くんたちは、
塩もみして、このこんぶパウダーを
{D2BCF6F9-D0B6-44D5-9108-ABABAD6F2EF3:01}


少し!!



でも、、
こんぶよりカツオのほうが絶対美味しかった気がする、、笑

{DAC83AA5-A49F-4BF2-9C98-0D8642DE1C7B:01}



袋につめて冷蔵庫で放置!!

{BB227437-F511-4E60-A4BA-A42531FF6B55:01}




鍋が出来上がる頃にはめっちゃいい音が聞こえる食感

{E47C0966-A262-466B-BD79-2E6D2958252A:01}



いただきまーーーす
{E80B699E-CAF1-459A-830E-462319BC5C47:01}

{D52F488F-52A3-469F-B168-6059E7A0E94D:01}

{63F4EAB3-533B-4169-B49F-EF3E38AB5557:01}






しんちゃんポリポリならしながら食べていたよー!!!!

スープもぺろっと完食でしたー!!!!






またおいしいお鍋を食べたいーー❤️