おーせブログ「31才で短大生になった おーせの☆シングルマザー子育て&爆裂日記☆」Powered by Ameba

おーせブログ「31才で短大生になった おーせの☆シングルマザー子育て&爆裂日記☆」Powered by Ameba

オフショット





大好きな街LAでまったり過ごした後・・



岐阜に嫁いで出産!!



31歳で夢だった保育士になるため短大生に!!



残り1年となった短大生活!

1399982852321.jpg






シングルマザーとなった33才のおーせははたして今後どうなるやら!


新しい恋をみつけるのか?


それとも!?!?
愛犬あきらくんもブログに登場するよ!!


1399982982390.jpg






お仕事依頼はこちらから♪


jtbl67wq@yahoo.co.jp






霧島茶バナー2



NEW !
テーマ:
るーんるーん♪


かよがくるぅん♪


だいすきなあいのりメンバーのかよがっラブ目



来週マイホーム初登場!!


こりゃ・・・

池田温泉つれてかなきゃな・・笑





そんなかよから・・・☆


お誕生日プレゼントが・・笑



わたくしのお誕生日・・5月10日・・・


・・・笑



うふっ☆



ぴったりのものを見つけたときに届く!!!


これがうちらのやり方・・・笑


だからかよに誕生日プレゼントを贈った時も・・


誕生日とだいぶかけ離れた日におくったなぁ・・じゅる・・




ヤマト便で突然届く・・笑











しんちゃま・・☆

大喜びWハートWハートWハートWハート



それママのだよ???








かわいいランチョンマット頂きました☆


他にもかわいいアイテムがずらり♪

また今度載せるねぇ!!!





かーおりーん!

おー♪

トイレトレーニングしているのねぇ♪

確かに夏だと取れやすいっていうもんねぇ☆


しんちゃまの場合ねぇ・・・

いつ外れたかなぁ・・

あんまり覚えてないなぁ・・
でも夏だったかなぁ・・



確か去年引っ越してきたときにはトイレが家の中にあるねぇ!!(前住んでいたところはトイレが外だったの。)
って言いながらトイレでやってたから・・
やっぱ夏だったのかも・・笑

だから2歳11か月だったかぁ・・


もっと後だった気もするけどぉ・・
うーん・・・・


もはや覚えていない・・ううっ...



今でも夜だけはオムツにしちゃってる・・笑

基本は夜寝る前にトイレいって、翌朝まで出てないんだけど・・

前パンツにして寝たら2回ぐらい洩らしちゃって・・


あぁ。。。


朝の仕事が増えるぅ・・


我が家のマット・・乾きにくいの・・


学校間に合わなぁい・・

洗濯物一気に増えるぅ・・

ふぅ・・泣

だから、もう、夜はオムツにしてくれぇ・・
って感じで夜だけオムツ。



話それちゃったけど・・


タイミングってホントあるよね☆


ちょっと挑戦してみてあまりにもできないようならちょっと早いのかもぉってかおりんが気楽に待って見て?


2歳2か月っていっても子どもそれぞれ。

お話しできる言葉の数もみんな違うよね?


他の子ができるからって自分の子ができるとは限らないし、逆に他の子ができない事がわが子にできることもあるはず♪



大事なのはかおりんが、「大丈夫!今はできなくてもいつかできる!」

ってどっしり構えることWハート

ってこれってトイトレに限らず、お箸やごはんの食べ方とか生活習慣全般的に言えること。


ってほらほら・・
またおーせ節がでてきたよねぇ・・


子育てに限らず・・・


あらあら・・

またこのパターン・・・

もぅ・・。




よーいどん!
って鳴ってね、横を見るのはやめよ。


人がどんなに遅くともどんなに早くともあなたはあなたの人生を歩んだらいい。

あなたのペースであなたらしく過ごせたらそれでいい。

それがいい。


マイペース。作ろう。

子育てにもそれを当てはめよう。
他の子と比較しなくてよい。

昨日のわが子と比較しよう。
出来ることが増えている。

あなたのやることが少しずつ減っている

出来ることが増えたわが子を、そしてそれに気が付けた自分を今日いっぱい褒めてあげよう。
抱きしめてあげよう。



あなたの子育てをしよう。
たったひとつの子育てだ!


大丈夫!



どんな時も。


大丈夫!


うひっ。


はい。しんちゃま、おむつにして!笑


寝ますぞぉい!!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)
◎おーせ丼◎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み