おっはぁ♪
今日はすがすがしくおめざめぇ!!
やっぱホテルで寝るとベッドだから安眠できるっちゃ☆
車で寝ると腰がいたいの・・(泣)
いざ出発!!
11日目出発.jpg

ホテルをでてしばし走ってると
ウマが顔を超だして涼んでた(笑)
顔だしぎなウマ.jpg
ワシントンの看板がでてくるとあたりが都会モード♪
駐車場代バカたかい・・

そこからまずはホワイトハウスを目指して歩く・・
「今日は観光♪」
っていうおにーちゃんの言葉におーたんいつものヒール!!
山登りとかじゃない限りスニーカーはあんまり履かないの。

はい。
おーたん、ここで選択ミスに気づくべきでちた(泣)
思いのほか歩きました・・
3時間ぐらい歩きました・・
ピエン・・
町並みを歩く.jpg
駐車場をでて30分後♪
ホワイトハウスに到着!

ホワイトハウス.jpg
ホワイトハウス柵なし.jpg
でも中には入れなかったぁ・・

今日まじ、超ありえないぐらい暑い・・
風吹いてないし、日陰なし。
キャップなし・・


30分歩いただけでばてばて!!
その後・・
町並みを歩く2.jpg
ワシントン記念塔に向かって出発!!
ひたすら歩く・・
もうすぐ塔につくよぉ.jpg
やっと塔についたよぉ.jpg
ゆーきと塔のまえ.jpg

この塔の中に入るにはチケットが必要なんだってぇ!!
明日中に入ることにしたよ♪

そんでね
フォレストガンプとか色々な映画で登場するあのプールにむかってGO!!
近くにあるように見えるのに全然距離が縮まらず・・
20分ぐらい歩いたのかなぁ・・
やっと到着♪
プールのまえ.jpg
シャッターはえぇよ!!.jpg
なんていうのかなぁ・・
このプールをはさんでさっきのワシントン記念塔とリンカーンの建物がみえるのぉ!!
ワシントン記念塔.jpg
説明しにくいから写真みて(笑)
噴水の周りを記念碑が囲っていて、そこにアメリカの州の名前が彫られてた!!
カリフォルニアも発見したじょぉ♪
〓〓〓〓〓〓〓????.jpg
塔の反対側にリンカーン記念館がちいさくみえてた。
プールのところ.jpg

今からそこにむかって歩くの・・
もうすぐリンカーン.jpg
おーたんばてばてモード・・
ってゆーかみんなバテバテ・・
ここにつくまでに3本ぐらい水のんでた・・
しかも普段$1で買えるのが、1本$2もするのぉ(泣)

おーたんはだしで歩き始めまちた・・
途中りすを発見!!超カメラ目線!!かわいい♪
りす.jpg
そんなかんじで炎天下・・30分ぐらい歩き続けようやくリンカーーン♪
リンカーン到着!!.jpg
リンカーン記念館からみえるプールとワシントン記念塔!!
フォレストがんぷのところ.jpg
この景色やばかったわぁ☆
ここまで歩いてきてまじよかったぁ!!

リンカーンといえば超有名な言葉があるよね!!
有名な言葉だよ.jpg
『人民の人民による人民のための政治』
このときの演説が壁に彫られてた♪
1セントにリンカーンが彫られてるの今日しっちゃったぁ!!

はぁぁぁ!!
今日はまじ倒れる寸前だったよぉ!!
水あびしちゃったし!!
水浴び!!.jpg
町並みはとにかくきれい♪

暑さとキレイの繰り返し(笑)
町並みを歩く3.jpg
町並みを歩く4.jpg
暑すぎて、やばかったの。
涼むために博物館にはいったぁ♪
相談中・・.jpg
交渉中.jpg

今日は超たのしかったぁ♪
夜もホテルを抜け出して夜バージョンのワシントン記念塔と議事堂がみれたし♪
メンズ夜.jpg
??????????Ζ??.jpg
ぐっすりねれそーだにゃ☆
おやたまぁん☆