水野晃樹が好きだった過去 | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

もうすぐワールドカップになるのですが

期待されていたはずなのに伸び悩んでしまった水野君の話

水野君が輝いていたのは3年くらいなのかなって

それもジェフ市原にいた頃の本当に若い時だけ

海外に行って怪我をしてから、なんでこうなったんだろうと

やるせない気持ちになってしまう

海外に送り出して、いつかはジェフに戻ってくると言う

そうやって送り出したときがまさかピーク時だったとは

誰も思っていなかったんではないかな

 

タイムマシンがあれば、北京五輪までは我慢してと言ってただろう

海外に行くのは本当に過大評価だったんでしょうか

通算成績を見てもぱっとしない感じになってしまった

通算得点の8割が若い頃に取ったというかねジェフ時代の話

もっと活躍しても良かったんじゃないかなって

A代表になることもなかったんだっけか

 

本当に日本代表になるような選手は

若いときだけじゃなくて、安定して成績を残しているんだなと

若いときだけの活躍という選手は本当に多いのかなって

期待されていながらも伸び悩んだ選手の中でも

ジェフ千葉にいたからこそ記憶に残っているのかもしれない

 

海外に行って怪我をしていなかったら

今の3倍くらいの得点は取っていたと思うし

まあ、A代表でも試合にでていたのではないかなって

そう考えると、海外挑戦は本当に実績を残してからじゃないと

なんでこうなったのだろうというやりきれない気持ちだけになる