内房線の君津から南の輸送密度が
3254と、国鉄時代の基準では、やばい感じになりました。
これでも国鉄時代はこの3倍の9300近くあったことを考えると
激減というか、国鉄時代が懐かしいと
あの頃は君津から南は単線でしたけど
海水浴臨時電車が多かったので
夏場は10000を超えていたのでは
館山駅は利用客が今の3倍以上ですから
激減がひどい
本当に労働組合がもっとまともなことしてたら
なんとか、上総湊駅までは改良されてたんでは
今みたいに激減した後では遅いのですけど。
まあ、今でも上総湊駅までの区間なら
4000を超えているはずだから南部区間ではましな方だけど
とはいっても、君津までの57000と比較すると
恐ろしく低い数字ですけど
そら電車に乗らなくなりますよ