ポケベル | よっしーの 俺たちジェフ

よっしーの 俺たちジェフ

ジェフ市原・千葉、千葉ロッテマリーンズといったことに、木更津市周辺の話
内容はネタ風味が多いと思います。たまに名古屋ネタ、イケメンネタ、競馬ネタ、80年代の歌、カラオケネタを書くおっさんです

自分はちょうどポケベルが流行った時期を知っていますけど
自分にはあれくらいで十分だったのかなって
小学校から中学くらいまでがポケベルの時代かな

20文字しか数字が打てなかったけど
それで文を作るのが面白かったかな
自分はポケベル持ってなかったけど
知り合いはだいたい持っていたから
数字で文字を表すのは知ってた。
この世代には、ストライクゾーンの話なんだよ
世代がずれると全く理解できない

昔の少し不便なくらいが
自分にはちょうど良い
今は便利になりすぎて、遊びがないというか
余計に重箱の隅をつつくようなことばかり
もう少し心に余裕があっても良いんじゃない

ポケベルは今だと何に使うんだろうね
まあ、現在はほとんど無いから
使うことは出来ないけどね
電話がかかってきたよって家から連絡するのかな