8月骨董市 と 全国唯一バイク絵馬頒布のご案内!!! | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

今日は、8月の大前神社お宝骨董市が開催されましたビックリマーク

朝から天気が良く、賑わいの骨董市となりましたニコニコ

写真は一番暑かった昼過ぎの写真なので、写っている人は少なめです目











さて、

足尾山神社にバイクの絵馬が掲げてありますが、

「あのバイクの絵馬は買えないんですか?」というお問い合わせを

たびたびいただいておりましたあせる


「あれは奉納していただいた絵馬なので頒布はしておりません。」とお答えしておりましたが、

今回、バイク絵馬を制作・奉納してくださったデザイナーW様にも確認を取り、

みなさまにも受け取っていただけるバイク絵馬を奉製することになりました音譜


製作する上で、通常の絵馬のように願い事を書いて奉納していただくだけではなく、

一つの芸術作品として、自宅に交通安全の守りとして飾りたい!と

思っていただけるような絵馬がいいなと思い、W様に概要をお伝えしていました目


そして、できたものがこちら↓↓↓ニコニコ









素晴らしい仕上がりですチョキ


全国探し歩いても、このバイク絵馬は大前神社にしかありませんひらめき電球


まさに全国唯一の絵馬です目


写真の絵馬には、それぞれのデザインに合わせた絵馬の紐が付きますチョキ


現在、鋭意現在製作中ですので、

実際の頒布は月末頃になると思いますグッド!



ライダーのみなさん、バイクの安全と無事故安全、交通安全を願い、

お手元に置かれてはいかがでしょうか音譜


遠方の場合には絵馬を郵送することも可能ですニコニコ





『空ちゃんスタンプ巡拝』はじまりました音譜



スタンプシートは売店に置いてありますビックリマーク



安産を願う皆さまへ

8月の 安産祈願吉日 戌の日は

8月14日(金)先勝

8月26日(水)先勝

です音譜


この世に生を受けるお子さまとの良きご縁を願い、

安産祈願もぜひ『大前神社』へビックリマーク




自転車のお祓いも受付しております音譜



神主「N」