新年の初雪 | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

今日は朝から広範囲で雪とのことで、

大前神社の境内も朝から雪が降りはじめ、

昼頃には境内も雪に覆われました雪


毎年、節分が近くなると雪が降ります目


節分の前日や当日に降られると大変なので、

1月中ならまだ助かりますあせる









現在、雪から徐々にみぞれに変わってきています目


雪の後にみぞれや雨が降ると、

雪が一気に重くなって大変困るのですが、

今のところ積雪がそれほどでもないので、

大丈夫かなと思いますグッド!



明日の朝は路面凍結が心配です。。。


早い時間帯に参拝をご予定の方は、

十分に注意してご来社くださいビックリマーク



神主「N」