大寒禊!!!(写真付き) | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

今日は、大前恵比寿神社で初めて開かれた『大寒禊』を

写真付きでアップしますビックリマーク

朝から風もなく穏やかな天気で、

禊にはいい日でしたニコニコ


本来、禊は神職や祭祀に関わる者が行う行法ですが、

今回の禊では一般の方からも参加者を募集し、禊に参加いただいておりますビックリマーク

各種報道の方々も多く撮影に来ていただきましたビックリマーク

それでは、

今日の『大寒禊』の様子をご覧くださいグッド!




































大寒禊に参加された皆さん、

1年間無病息災でお過ごしくださいニコニコ



神主「N」