式年遷宮奉祝 神楽奉納参宮団 1日目 | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

しばらく更新できず失礼致しましたあせる


10月27日~29日の2泊3日にて、

神宮へ神楽奉納旅行に行って参りましたビックリマーク

今日から3日間は、

それぞれの記録写真とともに記事を紹介していきますグッド!


今日は、27日の紹介ですニコニコ

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

朝6時、前日の雨が路面に残り、濃霧の中の出発

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

題名『旅立ち』(笑)

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

東名走行中は、富士山がよく見えていました!

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

自衛隊のみなさん!お疲れさまです!

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

お昼は浜松のさかな家物産店にて

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

その後、二見浦までまっすぐに走行

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

二見興玉神社にて参拝(浜参宮)

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

有名な夫婦岩

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

伊勢志摩真珠館に

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

説明を聞いてますね

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

ふむふむ

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

宿泊先に到着し、お風呂に入ってゆっくりした後は宴会です

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

明日は神楽奉納です!!
親睦を深めて明日に備えます!

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

三本締めにて宴会を閉じました



初日は、心配していた天気もすっかり快晴となりました晴れ


みなさんの行動は5分前行動がすべての場所で徹底されており、

行程も予定よりずっと早く進行し、

宿泊先でゆったりと過ごすことができましたチョキ


明日は神楽の本番、

28日の紹介をいたしますビックリマーク



神主「N」