神楽装束の虫干し | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

今日は、恒例の神楽装束の虫干しを行いました目


例年は9月末ですが、

今年は伊勢の神宮での奉祝神楽奉納があるため、

装束のまとめも含めて今日行うこととなりましたビックリマーク


こちらが伊勢神宮の奉祝行事一覧ですグッド!


大前神社大大御神楽は、10月28日の10時30分より

内宮の特設舞台にて奉納されます目


もし、当日内宮へ参拝される方がいらっしゃいましたら、

ぜひご覧いただきたいなと思っていますニコニコ



神主「N」