真岡 井頭公園1万人プール開き 安全祈願祭!! | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

しばらく更新できず、失礼いたしました。。。

今日は、真岡 井頭公園1万人プール開き 安全祈願祭に行ってきましたビックリマーク

このプールは、

東日本大震災で大きな損害があり、

昨年も半面のみでの営業でしたあせる

今年は、

リニューアルして全面オープンとなりますニコニコ

設備も新たに綺麗になり、

開放感があって、

とても素敵なプールに生まれ変わりました音譜

明日7月13日から9月1日の営業ですビックリマーク

一足先に

リニューアルしたプールを紹介しちゃいますチョキ

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

祭場へ向かいます


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

芝生ゾーンもなかなかいいです


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

炎天下での祭典


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

安全祈願祭 式次第


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

約130名のご参列


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

滞りなく祭典が進行していきます

祭典終了後、各プールをお祓いしました


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

ここが、

今年からリニューアルオープンになるエリアですビックリマーク

流れるプールのほか、新しい遊具も設置され、

お子様連れのお家族様にも

楽しく過ごせるプールですニコニコ

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

プールサイドを裸足で歩いているスタッフさんが多かったので、

熱くないんだろうかと不思議に思っていましたが、

特殊な塗料が塗られているんだそうです目

これなら安心して歩けますねグッド!


リニューアルされ、魅力的なプールに生まれ変わったと思います音譜

多くの方々で賑わうことを

期待していますビックリマーク



神主「N」