大〆の様子 | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

紹介が遅くなってしまいましたあせる

1日の大〆の様子を紹介しますビックリマーク

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

まずは荒町交差点


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

いちごテレビは、

今年は上から撮ってくれています


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

ここは警察からの指摘があり、

致し方なく〆縄ではなく、柱となっています

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

次は田町交差点

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

$大前神社~神道信仰とともに歩む~

最後に並木町交差点


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

交通量が多いため、

走って反対側へ渡します


$大前神社~神道信仰とともに歩む~


$大前神社~神道信仰とともに歩む~

無事夏祭の最初の大切な神事、

大〆が終わりましたニコニコ


次は、

8日の天氣祭です晴れ


今年は私が奉仕をさせていただくので、

ちょっとどきどきですあせる


神主「N」