福銭を手に入れよう!! | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

昨日も書きましたが、明日は「大国恵比寿講祭」ですビックリマーク


今日も参拝の方から、

「明日は福銭はありますか?毎年もらっているので、今年もいただきたい。」

とお声かけをいただきましたニコニコ


数は多く用意してありますが、

やはり人気があるので、

できるだけ午前中にご来社いただくと良いと思いますビックリマーク



明日の大国恵比寿講祭のあとには、

13日のお宝骨董市が待っています音譜


13日は、真岡市役所の駐車場で「だるま焚き上げ祈祷」が行われますビックリマーク


だるまを処分されたい方は、13日に市役所のだるま置き場へお持ち下さいグッド!


今年は私が奉仕いたします音譜



神主「N」