明日は真岡市夏祭!!! | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

いよいよ明日から真岡市夏祭が始まりますビックリマーク


夏らしい暑さで、夏祭りにはもってこいの気候ですねグッド!


明日の9時に大前神社境内において、

御神輿の出御祭が執り行われますビックリマーク


さて、今日は、コマツ栃木㈱様のメガソーラー建設に先立つ

地鎮祭・安全祈願祭がありました目


県内でも一番早い、今年の12月からの稼働を目指しているそうですビックリマーク


原発事故により、電気の大切さを再認識するとともに、原発そのものへの信頼も崩壊し、

安全かつ安定した電力供給は大きな関心事です。


現代文明が電気に依存している以上、

電気を除いて社会生活を営むことはできません。


安全な再生可能エネルギーの一つが太陽光晴れ


このメガソーラー施設の運用は、とても意義のある事業だと思いますビックリマーク




$大前神社の“~神主&巫女のリレー日記~”

祭典の写真を撮れず、残念。。。


$大前神社の“~神主&巫女のリレー日記~”

工事安全でお願いします。


$大前神社の“~神主&巫女のリレー日記~”

ここにソーラーパネルが並ぶんですねニコニコ

$大前神社の“~神主&巫女のリレー日記~”




神主「N」