鹿神社本殿遷座祭♪ | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

去る21日は、旧二宮町鹿に鎮座する鹿神社の本殿遷座祭にご奉仕してきましたビックリマーク


鹿神社の本殿は、昨年の東日本大震災で石造の本殿が倒壊したため、

すぐに神様を仮殿へお遷しし、21日の夜にようやく改修の済んだ本殿へお遷りいただきました目


雨模様は雪へ変化し、闇の中僅かな灯火のみで祭典を執り行いましたビックリマーク


遷御の際は声を出してはいけないため、一段と緊張感が高まりますあせる


しかし、滞りなく、鹿神社の本殿遷座祭を終えることができましたニコニコ



終了後、記念撮影した写真が以下です目

私が外から撮影しましたが、あまりの暗さに誰ひとり顔を認識できない状況で撮影しました。。。

でも、フラッシュのおかげでバッチリです音譜


$大前神社の“~若手神主&巫女のリレー日記~”



神主「N」