御守りって | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

本日の骨董市も大変多くの人で賑わいました音譜

ようこそお参りくださいましたビックリマーク



さて、今日は社頭にて次のような質問をいただきました目


御守りは一人一人持つものですかはてなマーク

家族で一つでもいいんですかはてなマーク



御守りは個人個人でお持ちいただくものですビックリマーク


もちろん、御守りもお神札と同様に、一年で感謝を込めてお返しします目



この一年もたくさんのお護りがありますようにニコニコ



神主「N」