やっぱりおみくじは | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

持ち帰りましょう目

それが一番正しいですビックリマーク

どうしても結びたい方のみ、結び所にて結びましょう。


今年は境内の樹に結んで行かれる方が多いですが、

その樹にはおみくじを結ばないように注意書きが書かれています。


果たして、新年早々神様に対して失礼ではないのかなぁ・・・

大丈夫かなぁ・・・



そう思います。


樹に結んでしまった方、次は気をつけてください目





神主「N」