山神社 例祭 | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

大前神社の境内外末社の一つに、那須烏山某所に鎮座する山神社があります

大前神社からは1時間30分以上の道のりです


私「N」は昨年奉仕したため、今年は禰宜と権禰宜、大前神社職員のT氏の3名での奉仕となりました

 

山奥にある祠のようなお社、なかなか初めて行くとすぐには見つかりません

地震の影響もなかったようで、良かった良かった


 

まず、大前神社職員のT氏がお社を綺麗に掃除しています

 

お供え物も準備できたら祭典を斎行します

 

修祓から(あっ、烏帽子がないっっっス)

 

 

参列者玉串拝礼


今日は天候にも恵まれ、無事祭典奉仕ができたようです



神主「N」