~真岡市荒神祭~ 夏祭り始祭 | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

昨日の夜阿の記事にあるように、今日は真岡市荒神祭(こうじんさい)の始祭(はじめさい)がありましたビックリマーク


そのため、今日は本社神輿と荒宮神輿、そして各子供神輿が神社の境内に並びましたニコニコ


その様子をちょっとご紹介目


$大前神社の“~奈阿と真阿と夜阿のトリプル日記~”

拝殿前に祭場を設けますビックリマーク

$大前神社の“~奈阿と真阿と夜阿のトリプル日記~”

これがメインの本社神輿ですニコニコ

$大前神社の“~奈阿と真阿と夜阿のトリプル日記~”

ちょっと近寄ってみましたチョキ


真岡市荒神祭は23日~25日ですビックリマーク


そして、最も人出が多い花火は24日です花火。


さぁ、いよいよ夏祭りです音譜

今年は去年よりもずっと暑いですから、お祭りや花火を見に遊びに来る際は、健康管理に十分注意して下さいね目



<神主・奈阿>