今日から!! | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

今日から3日間、山前中の生徒さん3名がマイチャレンジ(職場体験)に来ていますビックリマーク

奈阿はこのような制度を経験したことはないのですが、真岡ではごく普通なことのようですびっくり

みなさんの中学や高校では、そのような制度はありましたかはてなマーク


いずれにしても、大学でインターンシップなる制度を知りましたが、それとは別に、もっと若い段階でこういう経験ができるというのは貴重だと思いますひらめき電球

神社と言っても、仕事内容は多岐に亘るため、そのほんの一部を体験していただくようなものですがあせる


日常の学校生活ではできない経験をして、将来への糧にしてくれたらいいなと思いますビックリマーク


$大前神社の“~奈阿と真阿と夜阿のトリプル日記~”


アゲアゲ↑これは大前神社ではなくて、お隣の大前恵比寿神社です目

恵比寿神社の祈祷を見学されていたので、その様子をアップしますチョキ


$大前神社の“~奈阿と真阿と夜阿のトリプル日記~”


明後日まで頑張ってください!!


<神主・奈阿>