浅ましきことなりp(`ε´q) | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

今日の午後2時、熊倉に鎮座する天照皇大神宮の総代会長さんから電話がありました電話


なんでも、賽銭箱を盗まれたと・・・


・・・えっ、盗まれたんですかっっっっっっおののく



警察に被害届を出すために事情を聞かれているとのことなので、急いで駆けつけましたくるま。R


う~む、確かに拝殿の前にあった賽銭箱がないショック!


ずいぶんとスッキリしてます汗



盗まれた賽銭箱は以前もイタズラに遭い、銅板が傷ついたためにステンレス板で全体を補強した立派な賽銭箱でした目


重さは100kgを越す程だったとかあせる



なんとも浅ましいことですむっ


もし、そのお金で盗人が幸せになり善の道に目覚めるならよいのですがひらめき電球


盗んだお金で幸せになれる人などいないでしょうダウン


まして、賽銭を厄落としと捉える立場をとれば、まさに多くの人々の厄の積もったお賽銭ですから、精神への霊的ケガレの蓄積は免れませんムンクの叫び



物事の表面上や物質面でのみ判断していると、その真理を見落としてしまいますあせる



大切なものは目には見えない




<神主・奈阿>