気配り・目配り・心配り♪ | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

昨日マンガの世界のようなビックリ体験をしましたビックリマーク

車で移動している最中、後ろの車の様子もルームミラーで確認してましたdrive

すると、どうもタイヤの様子が変ですタイヤ

何か歪んでるようなので目

もしやホイールカバーが外れそうなのか・・・

空気圧不足か・・・

そんなことを思いつつ時間にして約1分砂時計


ついにその時が来ました時計

ちょうど信号に差し掛かり、自分の車は左折、その車は直進というときに信号

問題の歪みはどんどんと大きくなり・・・


ついにビックリマーク


タイヤだけ外れたんです、しかも本当にゴムのタイヤだけです叫び叫び叫びしかも、外れてからホイールのみで車は脇を通り過ぎていきましたえー


こんなことってあるんですねひゃ~・・・

幸い低速だったので、事故にもなりませんでしたがホッ


自分の目を疑いたくなるような瞬間でしたあせる


さて、タイトルとはほど遠いような話題ですが汗

気配り・目配り・心配りビックリマーク


もし、運転手がタイヤから伝わる異常を手に感じていたら、もっと早く車を駐められたはず目

いかに運転という状況へ気を配っていないかです!!

一歩間違えたら、もし高速道路だったら、大事故に繋がっているかもしれませんドクロ


日常においても、仕事においても、家庭においても、人間関係においても・・・ひらめき電球

ほんの少し気を配るだけで、目を配るだけで、心を配るだけでビックリマーク



気づけることがありませんかはてなマーク

上手くいくことがありませんかはてなマーク

お互いに気持ちよく物事が済みませんかはてなマーク

みんなが笑顔になることがありませんか・・・はてなマーク




考えてみればとても単純なことニコニコ

でも実践しようとすると、なかなか難しいことむっ




気配り目配り心配りビックリマーク




あなたはどれくらいできていますかはてなマーク





<神主・奈阿>