明日は大節分祭♪♪ | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

昨晩からの雪で、関東では交通も大混乱あせる

大前神社の鎮座する栃木県真岡市も雪が積もって、今日は朝から雪かき雪


$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”


こうして両部鳥居から写真を撮ると、なかなかいい雰囲気ですニコニコ

しかし、ここは北関東目

福島に住んでいたときは雪でもそれほど過剰反応しませんでしたが、やはり雪があっては危ない注意と除雪作業に勤しみますファイト


$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”


拝殿前の参道には、昨晩のうちにブルーシートを引いておきましたグッド!


$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”


ほんのり雪化粧のえびす様もなかなか風情があってよろしい感じ音譜

今日の午前中はほぼ除雪作業でしたあせる


そして、明日はいよいよ大節分祭ビックリマークビックリマークビックリマーク

みなさんのご家庭でもぜひ豆撒きをして、たくさんの福を呼び込んで下さいニコニコ


<神主・奈阿>