あぁ、腕がぁ~ | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

やっぱり痛くなりましたあせる

昨日は社務後に今宮神社のT君と、白鷺神社のU君と共にボルダリングをしに行きましたニコニコ

約2時間楽しく過ごしました!!


大前神社HPにも書きましたが、昨日は病気平癒の御守りを別の方からそれぞれ受けられ、2度の手術を経て無事退院され、丁寧に奉献酒と御初穂を添えて御礼参りでご参拝いただきました鳥居


$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”



御礼参りというと、何か祈願をして、良い結果をいただいたから御礼参り・・・というイメージがありますが、普段の参拝も、はじめて参拝する神社でも、まずは神さまへの御礼が第一です一番


もちろん、今回ご参拝いただいたご夫婦のように、家族や知人の方から御札や御守りを受けられた場合も、できればその神社へお参りして御礼を申し上げるのが望ましいですねグッド!


ただし、遠方の神社でどうしてもお参りができないという場合は、お近くの神社へ御札や御守りをお返しする際にしっかりと御礼をして、お焚き上げしていただくとよいと思いますにこ




昨日は社務所によく勝手に入ってくるノラ猫さんをコラコラと追いつめると・・・目


$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”


君はコアラさんですかあせる


$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”


いや、千と千尋のカオナシですかカオナシ


$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”


う~ん、ここがベストポジションらしいにこにこ

でも高いところは怖かったらしく、降りてこられなくなり・・・結局は宮司が降ろして事なきを得ましたチョキ

これに懲りてもう勝手に入ってこないといいのですがムム…


<神主・奈阿>