画数、陰陽、五行・・・(-"-; | 大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社~神道信仰とともに歩む~

大前神社の神主が綴るブログです。
神社はご祈祷やお祓いのイメージが強いですが、もちろんそればかりではありません。神道・神社・信仰に関わることから地域のことまで、ぐっと神社に親しみを抱いていただけたらと思います。

今日はお日様も照って小春日和ニコニコ

のどかな境内では、ときどきお色直し中の日本一えびす様から作業音も工事


$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”


午前中は気球をいくつも見つけられました熱気球

点みたいに写ってますねほくほく


境内には椿もあり、花がきれいです椿

$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~” $大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”


今日は命名のお申し込みがありました鉛筆

命名は、思っている以上に大変ですあせる

希望の名前がいくつもある方はまだ選択肢が多いのですが目

入れて欲しい漢字がある場合は、陰陽や画数、五行の列びなどに響いてきます汗


しかも、これらを複合的に良く組み合わせていくのはなかなか容易でなく、かなり根気が要りますがんばろー!



$大前神社の“~奈阿と真阿の交換日記~”



しかし、名前はその子の一生で一番関わり、人格を示す大切なものきらきら

しっかりと良い名前を選定せねばなりません!!!!!

今日は帰ってからも引き続き命名案の考案です腕。


<神主・奈阿>