銀座 篝@銀座 再び | 大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

銀座 篝@銀座 再び

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

昨日に続いて気になる「つけSOBA」。二日連続で行く店も珍しい。それほどに気になったと言うこと。つけSOBAメニューは3種類ありますがベースのスープは同じようです。煮干し系の方ですね。麺は極太になり(SOBAは煮干しも鶏白湯も同じ中細麺)、もっちもちに。

あっ、そうそう。面白いことに気が付きました。開店ハンターのブログを見るとメニューの先頭はつけSOBAなんですが、この日段階では中華SOBAが先頭になってます。切り貼りした形跡はないので、刷り直したんでしょうね。

気になるもう一つの「焼きごはん」もいただいてきました。端っこに座ったので厨房をじっくり見るチャンスがありましたが、この焼きごはんの器にもお湯を入れて温めているのには感心。この容器、蓋も付いていて目の前で開けます。(レストランのように(^^;)

メニューとしての構成や演出は面白いけど、汁物の後にさらに汁物(お茶漬け風に食べる)はどうかな?未食で人に薦めた責任もあり、食べてみましたが、抜群においしい~というほどの感動物ではなかった。(笑)

最後にいろんなギミック有りのメニューの中で「卵かけごはん」にはどんな仕掛けが?というのが気になり、珍しくご飯物サイドメニューの連食。

いたって普通でした(笑)。「焼きごはん」が煮干しのスープ付きなら、「卵かけごはん」は鶏白湯のスープ付きだったら面白かったのに。あるいは、ご飯の上に鶏肉がのってて、プチ親子丼になるとか・・・・。サプライズが欲しかったなぁ・・・。

昨日は手放しで誉めちぎってしまいましたが、今日のはちょいとトーンダウン。コレクターの私なので、新メニューが出るとか、味が劇的に変わった、とかじゃないとこれで目的達成!おいしくて好きな店で大絶賛なのに、もう行かないという・・・。

コレクターって、変な性格ですよね~。(笑)

店舗データはこちら「ラーメンバンク」からどうぞ。
http://www.ramenbank.com/shop36845/