炭火焼尋@中目黒 | 大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

炭火焼尋@中目黒

20080507221047.jpg

すっぽんラーメン1000円だけ、食えるか?

やはり、小心者だったので梅酒を頼み、ホワイトアスパラ焼き、地鶏梅焼きを注文。しばらくして、すっぽんラーメンを注文。

尋

いや~丁寧な作業で頭が下がるがその分、客や注文が少ないのに出てくるまでに時間がかかる。ラーメンもそう。上記の品数で1時間。まぁ、酒を飲むところだから、それでいいのかもしれませんが・・・。(^^;

でも、料理はなかなかうまかった。
すっぽんラーメンは具が少しの葱のみ。大きさはミニラーメン並。どうやら「締めのラーメンとしてスープも飲み干して欲しい」ということから、この大きさになったらしい。麺は平打ちの縮れ、やや佐野風でなかなかおいしい。スープはさっぱりだがコクがあり、確かに全部飲み干せた。

問題は3階なのに階段しかないということか・・・。(^^;

炭火焼 尋(すみびやき ひろ)
03-3714-8055
目黒区上目黒3-14-5 ティグリス中目黒Ⅱ 3F
18:00~02:00 日休