ナルト「モンハンの発売は明日だってばよ」 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日は電話にスマイルで出るのに疲れましたw


電話がなると、

1、「モンハンもう入ってますか?」

2、「モンハンもう売ってますか?」

3、「モンハンまだ予約できますか?」

4、「モンハン何時から販売予定ですか?」


このパターンが多いです

1、に関して、もう入荷してますけど、入荷してると答えるとヤヤコシイので、明日入荷です、って答えますw

2、まだ、販売してません、明日です

3、予約は終了しました、当日分はございません

4、当日分は予約の方のみで通常開店時間からの販売となります


本日その電話ラッシュの間に2件ほど

5、「ソフト○○ク○○○○ですが、今お使いの電話料金が安く、、、、」

6、「この地区の担当となりました、○○の○○です、先物取引の、、、」


さすがにこのクソ忙しい電話の間のこの2件はうっとおしかったですw

5、「うちソフト○○○、勧誘がしつこいから嫌いなんで」

6、「うちの担当にはならなくていいです」


と答えてしまいました、大人げないw

接客中の電話って焦るんで嫌だし(もちろん来店されたお客様優先なんで接客中はとりませんが)、

接客終わって急いで取ると、こんな勧誘電話だったら腹たってきますw




追加です

7、「モンハン発売日に買えますか?」


7、自分「予約されてましたか?発売日分は予約の方のみで終了です」

お客様「では今から予約したら発売日に手に入りますか?」

自分「????(いや、だ、か、ら)発売日分の予約は終了しました」


言い方が悪かったのか理解されないお客様が数名いらっしゃいました

どう言えば理解しやすいんかな??




やっと予約が入って来ました

その頃にはモンハン終わってるよね??