仮面ライダー000 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日の発注です

任天堂の発注となります


6月19日 DS 絵心教室DS

DSのダウンロードコンテンツのパッケージ化です

普通ならスルーしていまいそうな商材なのですが、美文字トレーニングが未だに売れてるロングセラーとなってるので悩んでしまいます

アプリ系なのにTVCMも入れるらしいです

あーでもケンサクで懲りたのでスルーしてしまうかも?w

1か0で



7月1日 DS イナズマイレブン3世界への挑戦

子供に付き合わされて見てますが、個人的には飽きてきてますw

必殺技のオンパレード、サッカーじゃなくてもバスケでも格闘でも通用しそうな内容ですw

前作はファイア、ブリザード共に50万本超のセールスみたいでメーカーも今回それくらいの数を考えているみたいです、

しかし、ロケットスタートではなかったです

なので初回から積むリスクは避けてもいいと思います

初回は各15本もあれば十分かな?

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ボンバー


7月29日 DS 仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦

アーケードで人気のカードゲームのDS版です

Wiiでもドラクエモンスターバトルロードが出ますし、この手のゲームが増えてまいりました

ただ、この手のゲームはカードを集めるのが楽しいのであって、ゲーム自体は大して面白くないのも結構あります

最近W,ディケイドと人気が続いている仮面ライダーなので強気な数字の提案となっております

子供にこれ買ってあげるのなら変身ベルト買って上げた方が喜ぶでしょうねー

初回版は11ライダーキックカードが入ってます

Wの次は仮面ライダーオーズ000 だそうです

Wもディケイドも最初見た時はこれはないわー、と思いました

今回はない、とは思いませんでしたが果たしてどうなるんだろうか?

ガンダムから来て、トリプルオーとかではないんですねw

3本でー

仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦(初回特典: 超特別仕様11ライダーキックカード同梱)

7月29日 DS Let'sまんが家DS Style

漫画家になるまでの体験ゲームです

バクマンの影響でしょうか?w

バクマンみたいな業界裏話的なものなら面白いんだけど絵柄してそれはないでしょうw

1本でー

Let'sまんが家DS Style

7月29日 DS メタルマックス3(通常版)

前作のDS版は散々な結果でした

中古も余りまくって早い時期から1000円以下の売価でした

なので面白そうなんですが、怖いですねー

エンターブレインなのでファミ通でひどい点数とかは出ないでしょうがw

RPGツクールのひどいバグとか放置の会社なんで今回は控え目発注でー

2本

メタルマックス3(通常版) 特典 山本貴嗣先生謹製豪華描き下ろしコミックス付き

8月5日 DS まめゴマ3 ~かわいいがいっぱい~

まだ売れるんかなー?

1本でー

まめゴマ3 ~かわいいがいっぱい~


イナズマイレブンがどういう動きを見せるのか?

初動でガツンと取りすぎると怖いタイトルです

前回も前々回も少ししてからの方が売れてました

ワールドカップの影響はほぼないゲームかもしれませんw

今回に関してはその方が良かったのかもしれないですねー