BENQ 24型LCDワイドモニタG2420HD インプレッション | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

先日PS3用に購入したBENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD のインフレッションです


画質は1080対応なので問題なく綺麗です

HDMI端子が付いているのでPS3で使えます、PCモニターとしても使えるので今のPCモニターどけちゃうのも検討中です

残像とかは気にならないレベルだと思います、液晶なので完全に消える訳ではないですが3年前に買ったブラビアより残像残らない気がします



良い点


安い、これが一番デカイですw

24インチでこの安さは魅力的です、24インチならトルネでの地デジ放送もHD画像が楽しめるでしょう


3年保証がついています

TVでもメーカー保証は1年ですので3年はかなり長いと思います

悪い点


ボタン類が押しにくい

モニター下部にあるんですが、下から上に押すようになってます

前面から押すタイプにしてほしかったです


説明書がないに等しい

ぺらぺらの紙に何ヶ国語かで書かれてますが、これならなくてもいっしょかも?

1ページの半分くらいのめっちゃ簡易な説明でした

まあ、線を繋ぐだけなのと、メニューもややこしくないので問題はないですがw


スピーカーが付いてない

今使ってるのはPCのウーハー付きのスピーカーなのでTVより音いいかも?

モニターのイヤホン端子から引っ張ってきます


以上かな?

コストパフォーマンスを考えるとかなりいいと思います



PS3でゲームを遊ぶ場合、電源はPS3、モニター、スピーカーと3つ必要となります

個人でHD画像、ゲーム、地デジを楽しむには最安の組み合わせだと思います

リビングのデカイHDTVを占有させてもらえないお父さんにピッタリですw


店で扱いたいくらいの商材ですが、扱える流通がないんですよねー

どこかの問屋で扱ってくれないかな?

アマゾンでは今品切れ中みたいで1~2ヶ月かかるそうです

今週頭は翌日に着いたのでギリギリセーフだったみたいですw



BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD
ベンキュージャパン (2009-10-24)
売り上げランキング: 200
おすすめ度の平均: 4.5
4 すばらしい
4 値段相応
5 PS3用に
4 申し分無し
5 初期不良に大当たり