3年連続でモンハンポータブルがプラチナプライズ受賞 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

プレイステーションアワード2009が12月3日開催されたようです


100万本出荷以上に与えられるプラチナプライズをモンハン2NDGが受賞しました

これでモンハンでは3年連続となり2007年の2ND、2008年の2NDG、2009年は2NDGのベストとベストタイトルでは初の受賞ではないでしょうか?

ベスト版で100万突破って凄すぎです

今年の秋くらいまではかなりのペースで毎週売れておりました

今でも売れてますが再ベストが12月24日に出るので最近は動き悪いです

来年は3RDでミリオンとなって欲しいですね

あ、これだけユーザーが増えればダブルミリオン、トリプルミリオンも余裕で突破しそうですねw


50万以上100万未満出荷のゴールドプライズは

龍が如く3

バイオハザード5

ディシディアFF

の3本です

龍は今度の4ではミリオンを突破してもらいたいですねー

バイオももっと売れてもいいソフトだと思うのですが定価がもう少し安ければ、、、


来年はスクエニのFF13がミリオンは確定でダブルミリオンになるかもしれません

FFで普及台数が増えるのでゴールドプライズに入るソフトが増えて来るのは確実でしょう

PSPはモンハン以外のソフトにもっとがんばってもらいたいものです

ファンタシースター2もゴールドは余裕で入ると思います、ミリオンになって欲しいですねー


今年のミリオン突破タイトルは任天堂に軍配があがりました

ミリオン突破がモンハンのみのソニーに対して

ドラクエが400万

リゾートが130万

トモダチコレクションが170万

ポケモンが300万

凄い数です

FITプラスも94万とミリオンの可能性残ってます





モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
カプコン (2008-10-30)
売り上げランキング: 91