今週の新作ー龍が如くがぶっちぎるのか?? | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今週の新作です


まずはPS3

龍が如く3

今週はこれがメインです

お店的にもぶっちぎって欲しいタイトルです

おそらく日本でしか売れないでしょうが、その割りきった姿勢に拍手を送りたいです

結局申し込んだ龍の絆キャンペーンでは、販促物は来たけど名越さんの応援訪問には漏れたみたいです

やっぱり関東メインなんだろうなーw

ともあれ、これは売れるタイトルだと思いますし、追加もした事だしジャンジャン展開してガンガン売って行きたいと思います

もちろん発売日は送られてきた龍が如くTシャツとリストバンドして、、、、、、、リストバンドは勘弁してくださいw


エンドウォー

XBOXではそこそこ売れたタイトルです

同時発売でないのが残念ですが、リアルタイムシミュレーションはPS3では少ないだけに少しは売れると思います

期待はしてませんけど、、、

龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き エンド ウォー(初回限定ヘッドセット同梱版)


XBOX360です

ヘイローウォーズ

ヘイローシリーズの20年前の世界のリアルタイムストラテジーで初心者にも親切と評価も上々です

通常版が7140円、初回限定版が7770円です

初回限定版にはマップ、ブックノベル、追加コンテンツ、リーダーカード、刺繍パッチ、XBOXLIVE48時間トライアルカードが付きます

これで600円程度の上乗せなら初回限定版にいっちゃいますよね


侍道

いらんインタビューを動画で流して反感買い捲りのスパイクから

PS3からの移植です、口は災いの元ですね


カオスヘッドノア

ギャルゲー??

XBOX360に新たな風が、、、、うちはスルーで

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ) Limited Edition(初回限定特典「ファイアボールワートホグ」ダウンロードコード同梱) 侍道3 CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)【CEROレーティング「Z」】


Wiiです

ワンピースアンリミテッドクルーズエピソード2

前作がこけると思ってどこのお店も控えていたら爆発してたゲームです

今作は前作取ってなかったお店が取って過剰供給にならない事を祈ります

よくあるパターンなんですよねーー


ハイスクールミュージカルダンス

ゲームの出来がどうこうよりも、売れる要素が見当たらないのでスルー

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者 ハイスクール・ミュージカル DANCE! [Video Game]


PSPです

真三国無双マルチレイド

お店によれば、龍が如く3ではなくコチラをメインにしてる所もあるかも

ギリギリの体験版配布は販促としてはちょっと広がりが弱いですね

モンハンライクな無双、、、売れる要素はたっぷりですが、果たして売れてくれるのか??

期待値が高い分、こけない事を祈ってます

爆発力はありそうです、流行れば複数本買いのお客様もいらっしゃるかも


ミマナ イアルクロニクル

仮面のメイドガイ ボヨヨンバトルロワイヤル

両作ともファミ通で最低点数が4点というヤバゲなソフト

よかったー、うちはミマナを1本取ってるだけでした

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 特典 特製ストラップ付き ミマナ イアルクロニクル 特典 オリジナルサウンドトラックCD付き 仮面のメイドガイ~ボヨヨンバトルロワイヤル(初回限定版)


DSです

ゲームセンターCX有野の挑戦状2

評価高いですねー、前作は結構ロングランで売れました

その後似たタイトルとしてバンダイナムコが紹介してた、ぼくらのTVゲーム検定、これを勝負して見るも無残な結果にw

今では980円ですか、、、、、うわーーーん

これはそんな事はないので売れてくれると思います


ネットゴーストPIPOPA

ファミ通で4、4、4、6の超評価ゲームですw

この内容でフルプライスは厳しいですねー


サンデー×マガジン熱闘!!ドリームナイン

これはファミ通で評価されてなかったですね

結構評価が悪いのは発売週に載ってなかったりする事があるので怖いタイトルです

野球キャラのみにすれば良かったと思うのですが、、、、、はじめの一歩とか野球ゲームとして成立するのか心配です

そういえばぽてぃさん は結構取ってるみたいだけど大丈夫なのかなーw

どっちが正解となるのか??w

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(通常版:初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱) ネットゴーストPIPOPA ピポパ×DS@ダイボウケン!!! サンデー×マガジン 熱闘! ドリームナイン


今週は龍が如く3とマルチレイドで決まりですね

ゲームセンターCXも爆発までは行かなくてもそこそこは売れると思われます

来週のバイオハザードへと怒涛の大作ラッシュです

バイオハザード5 バイオハザード5 Deluxe Edition