2月2週の新作 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今週の新作です

まずはPS3、XBOX360でストリートファイター4

今週の主力アイテムです

評価もいいのでほっとしてます

しかし予約特典の新作アニメDVDの装着率が悪いので厳しいです

かと言って追加しても、格闘ゲームは予約率が高いので売れ残りそうだし、、、お店的には辛い所です

せめて半分くらいに付けてくれればよかったんですが

予約はPS3:XBOX360が3:1くらいとなってます


ストリートファイターIV(特典なし) ストリートファイターIV(特典なし)



PSP、PS2機動戦士ガンダムギレンの野望アクシズの脅威Ⅴ

うちではストリートファイター以上に期待してます

自分も期待しているソフトです

内容はどちらも同じなんで金額で言えばPSPに軍配が上がりそうです

PS2はPARが使えるので自分みたいなヌルゲーマーには向いているかもあせる

しかし、今作はベリーイージーモードで資金、資源、モビルスーツが潤沢に最初からあるモードもあるのでPARは必要ないって事も

ガンダムゲームなんで初動命な感がありますので発売日の消化率が勝負です


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし) 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし)



PS3、XBOX360でスケート2、Wiiでスケートイット

PS3,XBOXは高評価でした、Wiiはイマイチな評価

でもいくら評価よくてもこの手のゲームは日本ではパイが少なすぎます

これが爆発する事なんて考えられません


スケート 2
スケート 2
posted with amazlet at 09.02.09
エレクトロニック・アーツ (2009-02-12)
売り上げランキング: 244
おすすめ度の平均: 4.5
5 買って損はない
3 前作より良いかは微妙
5 とんでもない神ゲー
5 スポットバトルについて
5 前作以上と言うので

スケート 2 スケート イット



DSでマリオ&ルイージRPG3

高評価ですね、前作もまずまず売れたソフトなんで今作も期待を裏切らない売れ方をしてくれると思います

マリオ&ルイージRPG3!!!
マリオ&ルイージRPG3!!!
posted with amazlet at 09.02.09
任天堂 (2009-02-11)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは!
5 クッパのお腹の中


DSでひだまりスケッチ どこでもすごろく×365
うーん、この時期にスゴロクですか、、、

年末なら1本くらい取ったかもしれないけど、、、

アイデアファクトリー開発かー、、、ちろん0発注でした


DS佐賀のかばいばあちゃん

売れるとは思われません以上w

本ならまだしもゲームで数倍のお金出すのはきついですね



PSP天誅4

Wiiからの移植です

Wiiよりもソニー系向けのタイトルですのでこちらの方がWiiよりも売れるでしょう

天誅4
天誅4
posted with amazlet at 09.02.09
フロム・ソフトウェア (2009-02-12)
売り上げランキング: 80
おすすめ度の平均: 4.0
4 楽しみ
3 天誅………
4 プロモム-ビ-を見て…
4 やられた・・・orz
4 前作と比べて


今週はストリートファイターとギレンの野望で決まりですね

今週からドラクエ、スパロボK発売まで、しばらく毎週ビッグタイトルが出てくるのでゲーム屋さん的には期待の高まる月になります