泣ける人笑う人にしようかと思ったけど、不謹慎かなと思ったので、タイトルこれにした。

死亡フラグとは、ドラマで死亡しそうなフラグが立っているという事を表す言葉で、ドラマでパターン化された展開を見てこれから死にそうな人に、「死亡フラグ立った」などとして遣う。

さて、死亡フラグ死亡フラグと一方で冷めた目で見る人たちも居るなか、どうして延々とパターン化したストーリーばかり作られるのだろう?
それは、視聴率が取れるからだ。

精神医療批判がなぜパターン化した善悪二項対立を、作り出そうとするか?

受けるからだ

そんなの作っても得するのは、本が売りたい人と、ブログのPV上げたい人くらいだおw


薬については、知り合いの発達障害の医者の子供も、薬のんでますよ。
子供といっても成人で、薬は二次障害が出てるからだけど。
その人薬のまなかったら大変な状態になりますよ。

二次障害でおかしくなっていて、実名住所を自分で書き込みながらネット上で荒し行為をしていた人でした。

住所があって名古屋だったので、電話して住所を出して荒らしている件を伝えた事から、そこの親と少し親交はありました。


薬はうつ病の薬には依存性があるので、気を付けた方が良いとしても、うつ病も服用が必要な場合もあるかもしれないし、他の病気なら尚更必要な場合もあると思うんですが・・・

精神科医の中にも、ケレン味たっぷりに逆説的な事を言う人も居るけど、その医師の名前で検索すると、良くない評判も出ます。ネットなのでその書き込み全てが信用出来るかどうかはわからないとしても、言っている内容からみて、全てが嘘とも思えないのでこういう声にも耳を傾けるべきだと、アメブロノのライターの人に書いたら、コメント載らなかったw

原発問題では、皆真剣に調べるから、ケレン味たっぷりに逆説的な事を言うT教授のような人は、データの不備を突っ込まれ、自分でも認めていたけど、誰も突っ込ま無い見張る人がいないような分野だから、やりたい放題。
他の弱者救済と同じw

(T教授も大筋では間違った事を言ってない部分もあると思うけど、奇を衒った 事を言って注目を浴びたい人なんだろうな、という印象は拭い切れない。)