私の思うダサいコスチューム、意見下さい | おおおかのボクシングBLOG

おおおかのボクシングBLOG

ボクシング・格闘技観戦後の感想がメインです。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

とりあえず、急いで書きました。
今日の夜にもう一度書いたら、来週までブログは休ませてもらいますm(__)m
祖母の49日にて、地元に帰りますのでお許しくださいm(__)m
では、どうぞ!

ーーーーーー

さて、リングコスチュームの話をしましょう。
前もそんな話を書きましたね

僕は、ディエゴ・コラレスが迷彩のトランクスを履いてる姿がかっこよくて、迷彩の短パンを持っている。
たしか、ホエル・カサマヨル戦!
天才カウンター・パンチャーとの試合だったはず。
{2147ABCA-9FF5-4D12-AA7C-14296A3C3AA8:01}
あれ、好きだなぁー。
とにかく、似合っていた!

あとナジーム・ハメドが好きだから、ヒョウ柄のパンツも持っている。
{E12F96BF-51D2-4938-A266-2A6827779DA1:01}
悪魔王子、好きだなぁー。
しかもハメドは、"マンテカス"マヌエル・メディナとの試合の時、
マンテカスの独特なボンボンのようなデザインのトランクスを真似て作って試合をしてた。
それにしても、マンテカスって…エロいあだ名だなぁー。
{F16366F2-7780-48E6-8E1E-BACC4E184E79:01}
ハメドのこういう事をするのも素敵だ。

ウェイトをアップさせてからのハーンズは真っ黄色いトランクスを履いていた。
{77E24217-5AE5-434C-A3F3-21921EE98E35:01}
これも、好きだった。
レナードの靴紐もカッコイイ!
{87D69228-A671-4BC1-B921-E2FD9535537C:01}
本当に、レナードの真似をする人は多くいた。
今も多くいる!
それだけレナードのボクシングには華があったから。
辰吉丈一郎もレナードを真似た、その中の一人だ。

僕は、ハグラーの水色ラインのトランクスに膝下までのストッキング姿の方がシビれたんですけどねσ(^_^;)

あと、マイク・タイソン!
あの白地のタオルをハサミで切って、首からバサッと被せた形でガウンとなる、あの姿!!
好きだったなぁー。
あと、シュートボクシングのアンディ・サワー。
あの、黒のロング・レギンス。
ビームスがスポンサーをしてて、股上が浅いシルエット。
あれ、かっこいいんですよね!!

で、だ。
僕が以前書いた、佐々木基樹さんの格好はダサかったけど、
それが妙に印象的でアリだよなぁーと書いた記憶がある。
{05E1BC84-F1A2-4652-8EBA-EA50258ACC0C:01}
おまけに、「基樹参上」みたいな字も入ってたなぁー。

で、あえて書くのは、ダサいと思った時のコスチュームについて書こうと思ったのです。
これを読んだ方、良かったら写真を添えて「僕はこれがダサいと思いました」というメッセージをくれれば嬉しいです。
まあ、写真は無くてもいいんですけどねσ(^_^;)

では、書きます。
本当に申し訳ない所からチョイスするが、辰吉丈一郎だ。
それも、純白のガウンに「父ちゃん」と書かれた写真付きのは、、、本当に申し訳ないけど!
辰吉丈一郎のことが好きだけど、
本当に好きだけど!!
それは…違うんじゃないかなー?
なんて思ってた。
{00564855-784A-47FF-81F4-1CFE8D7DDAA1:01}
でも、カリスマは何をやっても許される!!
{118DAA4B-1F7A-4C9C-813C-DD812A83511F:01}

レイ・パショネス戦の白と赤のスパンコールの衣装。
あのベレー帽は、ちょっと似合ってなかった。
でも、辰吉丈一郎は何をやっても許される!!
それも、僕には最高の思い出になっているから!!

そして、これは本当にダッセーなぁとおもったのは魔裟斗だ。
{FA3143D9-2940-45E2-9B73-0624131D6FCB:01}
オシャレをウリにしてるのに、たけちゃんマンのような格好している。
{8B41D6BB-5D33-4486-B02D-648FE255551B:01}
ヨーロッパの騎士をイメージしてるのだろうけど、
僕はイングヴェイがライジング・フォースとして活動していたヴォーカルがジョー・リン・ターナー時代のレニングラードのライブがすぐ頭をよぎりましたね。
{A17F4B29-115A-4E28-B81A-2119CCE4F164:01}
…って、この表現が分かる人いるのかな??

さて、問題はこれだ。
ダサいというか、ちょっと頭がおかしいのか??
と思ってしまったのが、
悪童・保住直孝だ!
急に、コアなチョイスだと思うが、背中に「別格」という字があしらわれている。
{4A2F64A0-CDAF-4ADC-866C-4706B10653AE:01}
おいおい、別格って…。
ダサいとかいうより、「えっ?…イタい方で、いらっしゃるのかな?」と思った。
本当か知らないが、遠野なぎこさんと…ってこれは止めておこうか。

とにかく保住直孝さんは、ちょっとすごいなと思ったんです。
自己プロデュースが出来てるというか、そういう人なんでしょうけど、すごいなー。
そういうの、僕は嫌いじゃないです。

保住直孝かぁー。
彼の試合の記憶、今度書こうかな?
そんな所ですかね?
是非、「私のダサいと思ったコスチューム」を書いてご意見下さい^ ^

ポップな文章の中に、ちょっと悪意のあるテイスト。
僕のパーソナルな部分が出てしまいましたね。

最後に。
僕は、メイウェザーのヘビ柄トランクスとジャンパーは、ここ近年で一番カッコイイ、ボクサーのコスチュームだと思ってます!!
{96AA2706-F35B-4549-9268-FCCCAF5995FE:01}
賛否あるだろうなー。ではー