あまり見てもらわない方がいいかもしれません。 | おおおかのボクシングBLOG

おおおかのボクシングBLOG

ボクシング・格闘技観戦後の感想がメインです。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。


このブログを読んでる方、いらっしゃったら、「大岡暁」という名前で、フェイスブックもしてますので良かったら!友達申請を遠慮無くしてくださいねー。


Krushって、あそこまでの状態まで立て直すのにどれだけの労力が必要だったのだろうか…。
そんな事を観戦し終わった後なんかに思う時がある。

宮田さんのプロデュース能力はもちろんだが、そこには大変な親心というか尽力が感じます。
もちろん、選手が揃っていないといけない事も分かっている。

あんまり暗すぎる事なのですが、Krushの前身であったと言っていい、全日本キック。
全日本キックは、元々は金田さんという代表の方が運営していた。


だが、たしか結婚詐欺で逮捕されたんです。

韓国からの出稼ぎに来ていた女性と偽装結婚をしたという。
女性は、風俗嬢なのかホステスなのかは分からないが、日本で長期滞在出来るようにする偽装結婚だ。

そんな韓国人女性からの「あがり」というものが暴力団の資金源となるのだが。
結局、その暴力団の幹部から、お金を貰ったという話だ。

でも、これもせざるを得ない事情があったのかもしれない。
結局、全日本キックのバックアップしてくれたスポンサー筋が、そんな方々だったんでしょう。
スポンサー筋は、マル暴(いわゆる暴力団対策用の警察官とか刑事の事です。いい人も悪い人もいるんだろう)が絡んでたとか以前聞いた事があったような…。

昔から、格闘技やプロレスという世界、その他なら芸能界というのは、裏社会とのつながりを持って興行を行うというものであった。
いや、現在も興行ってそういうものかな?

まあ、そんなイメージを払拭するべくKrushらは活動をしているであろうから、
昔の流れがあるゆえに
日々色んな事があるかもしれない。

新興団体は、そのあたり気にしなくていい部分もあるだろう。
ボクシングも、かなり払拭している印象も受ける。

って…もう、これ以上書いても誰も得しないか。

まぁーそんな事、知らなきゃ別に済む話でもあるのだが、
宮田さんの格闘技界への貢献している所は、そういう部分もあると分かってほしいと思ってるわけです。

今日は、こんな所で終わりにします!!