ヘンプとパワーストーンのブレスレット | 棚から牡丹餅ーテシゴトカツドウ!ー

棚から牡丹餅ーテシゴトカツドウ!ー

神出鬼没ブログ
(主に絵を描いてます)

売り物用に何点かヘンプのブレスレットを作ったのでアップします☆


棚から牡丹餅-4fcb20a2db61d.jpg
さざれタイプのターコイズを使用した、何とも絶妙な色合わせのブレスレットです。


棚から牡丹餅-4fcb21917e79a.jpg
自分的にはレトロで好きな感じの色合わせですが、メンズ受けはどーかなー…

ちなみにターコイズは魔よけや旅のお守りとして割と知られてる石ですよね。

ターコイズのマットな質感、けっこう好きです☆



以下、パワーストーンの種類と色合わせを変えた同タイプのブレスレットです。


棚から牡丹餅-4fcb2279b1322.jpg
タイガーアイを使用。
金運アップの石ですよー。


棚から牡丹餅-4fcb234b1464f.jpg
娘に「バナナみたいな色ー♪」と、言われました。

…そうかもw



お次はちょっと渋めに。



棚から牡丹餅-4fce036d29f50.jpg

スモーキークォーツを使用。


心身を安定させ、マイナスエネルギーから身を守る効果があるそう。


今回、使用したパワーストーンの中で自分的に一番好きな石です。



棚から牡丹餅-4fce040b8b0f3.jpg
石とヘンプの色合わせも気に入ってます☆




続いて、少し爽やかな感じに。



棚から牡丹餅-4fce88162ac90.jpg
ソーダライトを使用。


決断力や判断力を強化してくれる石です。



棚から牡丹餅-4fcea210c87c9.jpg
深い青が綺麗☆


あ、受験のお守りにもいいそうですよ。




と、いう感じで、パワーストーンのさざれ(ランダムな形の)タイプを使用して作ったアクセサリーを主に作っていきたいな、と。


丸い石をつなげただけの数珠みたいなアクセはあんまり好きじゃないんだけど、このさざれ石を使うと動きが出て好きなんだなー。


ヘンプとの相性もいいし、色合わせも楽しめるし。


これから、パワーストーンについてもいろいろ勉強しないといかんね。

(まだ知ったかぶり程度の知識なので…)




やりたい事が増える一方です。


(・∀・)





メルヘンアート ヘンプトゥワイン 中タイプ 単色 (約10m)
¥252
楽天