昨日は。2時間ドラマの現場でした★ | 大野剣友会Blog【殺陣師がゆく。】

大野剣友会Blog【殺陣師がゆく。】

大野剣友会メンバーによる活動記録。
思いのままに書き綴っております。

毎度様です★Sachiです。

昨日は、2時間ドラマの撮影現場に同行しておりました。


作品名等は、まだお伝え出来ませんが、

昨日はナイター撮影で、とある山奥に行っておりました。


今回の作品は、殺陣師は、岡田勝、

そして、スタントシーンは、丹野宜政が担当させて頂きました。

殺陣師がゆく。
スタント(吹き替え)の準備中の丹野。

殺陣師がゆく。
この日は、スタントシーンのコーディネーターのカシラ。

殺陣師がゆく。
こんな暗闇の中で撮影は進行していきます。

山奥なので、流石に時間が経つにつれ、

どんどん寒さも厳しくなってきます。


今回の作品も、告知可能になりましたら、

オンエア日等のInformation致しますので、

それまでは、今しばらくお待ち下さいませ<m(__)m>


久し振りに2時間ドラマの現場に同行させて頂きましたが、

やっぱり、現場で学べる事って、沢山あります。

その中でも、あたしがとても凄いなぁ~といつも思っているのが、

スクリプターさんのお仕事。

ほんと、デジカメよりも場面を一瞬で覚え、

指示を出せる能力って凄いです。


勿論、他の関係者の皆さんや、

待ち時間も寒さをもろともせず、

黙々と仕事をこなしていく職人の姿には、

いつも感動しますし、勉強になります。


今回の作品のプロデューサーさんと、

色々お話もさせて頂きましたが、

いつも、とても大事な言葉を下さいます。

それは、自分の中でも凄く大事にしている事だったりするので、

そういうお話を聞かせて頂けることも、ありがたいなぁと感じているSachiです。


まだ撮影は続きますが、

ひとまず、今回お世話になった皆様へ。

本当に有難う御座いました<m(__)m>


【おまけ画像】

殺陣師がゆく。
ここで何かが起きてしまいます。

真っ暗闇です。