こんばんは

朝起きたら、また真っ白な銀世界、寒いながらも舞って落ちる雪が光るのを見て綺麗だと思った福井です

昨日よりは多いなあと思ったけれど10センチはなかったですね

途中日差しも出て、道路はアスファルトが顔を出すくらいになりました

明日、明後日のお天気が気になるところですが、

新成人がいらっしゃるご家庭では尚更のこと

暫く雪はお休みいただきたいところですね


お正月は箱根駅伝に始まって、ラグビー、サッカー、スキー、スケートと冬のスポーツが盛んで

もうすぐ始まるソチオリンピックも楽しみなところです

夕方、PCで流れてきたニュースを見てハズが、

「高校サッカーの決勝は、富山第一と星稜らしいよ」

北陸勢同士の決勝です

星稜高校といえば、今を時めくセリエA ACミランに入団したばかりの

本田圭佑選手の出身校です

私たちの頃は、星稜といえば野球の松井秀喜選手の出身校で有名でしたが石川県は有名なスポーツ選手をたくさん輩出していますね

決勝戦、楽しみです




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



 
さて、昨年から取り組んでまいりましたホームページのリニューアルですが、

まだ途中で、アップしていないところもありまして (//・_・//)

こちらの都合で、急ぐ案件がありましたので

専門家の先生にお手伝いいただいて、この度ニューフェースが登場することになりました









福井県の六条大麦と米粉を使ったパンケーキミックス

あれっ、変わってないじゃないですか?

いえいえ、中身は変わらないのです

この度パッケージの一部を改良することになりました








今までのパッケージシールはこれです

そして、今度のロットから貼られてくるシールはこちらです








赤矢印のところが、リニューアルしたところです

上のシールは、150g×2のものなので、少々表記が異なりますが

そこはちょっと目をつむっていただきまして・・・


柄のお皿の下に少しスペースを空けております

ここに、ゆくゆくあるマークが付くことになっております(これは内緒)


そして、裏面(右)が大幅に変わりまして

原材料表示を左側に寄せて見やすくし、右側に栄養表示を載せました


今製造依頼中のミックス粉からは、このシールが貼られることになっています

昨年来のパンケーキミックスブームを受けて、着実に広がりつつある大麦パンケーキミックス

福井県内より、都会のほうがよく動いています(通販・業務用を含め)

県内の売り場確保に頑張りたいところです








パンケーキだけなく、いろんなお菓子に使えるミックス粉として

大麦パンケーキミックスアレンジレシピ特集ページに料理家の先生方のレシピが公開中です

こちらからどうぞ ⇒ クリック


また、「お客様の大麦レシピ集」の中にも、大麦パンケーキミックスを使ったレシピがございます

こちらからどうぞ ⇒ クリック



今月中には、新しい大麦パンケーキミックスが入荷してくる予定です

その日が待ち遠しいです