こんばんは

雨から始まった朝、途中晴れたり曇ったり、でもやっぱり雨、くるくる変わるお天気の福井です

土曜日に掃除した庭も、また落ち葉のじゅうたんに元通り

それでも、こんな可愛く並んでいるのを見つけてしまうと嬉しくなってしまうのです

相変わらず雨の中を自転車通学の大麦むすこ

今日からテストですが、部活はあるんですよね (最初は考えられませんでした)

テストのあと 部活をして帰ってくるので早いのですが、おなかがすくのでやっぱりお弁当

「少しでいいし」と言うので、おにぎりになりました

しかし、3つ (約2合分くらいのごはんをおにぎりにしています)

食べざかり、育ち盛り、しっかり学び盛りの成果を出してらっしゃいよ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




さて、順番が前後しましたが、今日は先週の金曜日の夜のお話し

SNSの勉強会で知り合った気のおけない仲間の忘年会がありました

職種は違うもののみなさん自営のよく似た年頃の女性5人、だから女子会だよね

仕事でSNSをうまく活用したいと、もがくところも同じ・・・もがいているのは私だけか


とにかく、その日は久しぶりに集まってクリスマス会&忘年会を楽しもうと言うことになりました

場所は、チャイニーズレストランfun




まずは、いろいろ前菜盛り合わせ

本当にいろいろ、カレー味のすじ肉煮美味しかった

そして、口火を切ったのは、いつも楽しいリフォーム母さんの失敗談から




それを聞きながら、みんなへえ~、でもすごいじゃないと聞きながら

旬野菜の玉子スープ

優しいお味のスープでした、まるでたえちゃんみたいな



チャイニーズレストランぽいお皿が出てきたのはここから

点心3種盛り合わせ

中からじゅわ~っと、合わせ出す肉汁、プリップリの海老燕餃子

きりっと仕事をするannさんみたい




北海道産サーモンのクリームソース炒め

綺麗な色どりが目を引きます

艶やかなジュエリーのお仕事をしているみゆきちゃんみたい





四川風ピリ辛チャーハン~肉味噌・タケノコ・舞茸と共に~

ばらばらの5人が集まってワイワイしているようなチャーハン、美味しかった

でも、おなかいっぱいでお店の方がお持ち帰り用に包んでくださいました

そういう心遣いも嬉しいですね

チャーハンの前にも、炒め物があってボリュームたっぷり




でも、甘いものは別腹です チョコマーブルシフォンケーキ

コーヒーと一緒にいただきました

フォークの模様がキュートでしょ

食べている間中、喋って笑って、あっという間に時間が過ぎて行き気がついたら、お店の中は私たちだけになっていました


この日は、クリスマス会も兼ねていたので

幹事である私は、ひとり1つずつプレゼントを用意してくれるようにお願いしていました

それがまた、おもしろいものばかり

えっ?これなあに?うそ~というものもあり、またまた盛り上がりました




今年はこれが最後の集まり

次はバレンタインの頃かなあ、それまでまたお仕事頑張ろうね、そう約束して別れた私たちでした


でね、別れ際「私たちってどこでどうやって知り合ったんだっけ?」

具体的にあの勉強会・講習会なんて覚えていないのです

いつの間にかこうやってグループになっていた私たち

来年もよろしくお願いします



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



今日も、昨日に引き続き大麦丸粒のご注文をたくさんいただきまして

ありがとうございます

それと、同時に今週になって




大麦焼きドーナツのご予約、ご注文が多くなってきました

お歳暮の詰め合わせによく出ております

ありがとうございます

欠品がないように明日の午後、再度入荷致しますので

よろしくお願いします




それでは、また










ペタしてね読者登録してね