事故鍛錬 | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

朝、社長から尋ねられる。「運転の練習やった?」

 

勝帝「自動車学校で2時間、レンタカーに6時間乗りました。 まだぶつけていません」と答えると、社内のあちこちから笑いがもれるwww


一人で運転して取引先に行かなければならないので、周りからも心配されているようだ。

 

同乗者も、あちこちの人気が少なそうな公園にわざわざ出向いて、「運転して見せて」と、練習のチャンスをくれる。

今日は足立公園。 最初の試験の坂道発進で不合格だった道路でリベンジ。

なんとかクリアー。 えへん。

 

どうやら「いきなり公道を走らせるな。 人通りの少ない所で練習させろ。 人を轢いたらまずい」と、同乗者にあらかじめ社長から指示が出ているらしい。

  

以前はマイカーを約5年間ほど持っていた。 家族が買い物用に買ったものだが。

勝帝も5年間の合計で400~500Kmぐらいは運転したので、まったく運転できないわけではない。 ペーパーにかなり近いが。

 

 

現在の自己評価。

・坂道発進・・・エンストの回数はかなり減った。

・車庫入れ・・・1発で入れられる確率はまだ低いが、切り返して2回ぐらい。

・バック・・・ハンドルをどっちに切ったらどちらに曲がるか、ミラーを見て運転できないが、振り返って運転ならできる。

・車線変更・・・あらかじめ道順が頭に入っていないと、交差点直前であわててウィンカー出す羽目に。 カーナビに教えてもらえたら、なんとかなる。

 

短期決戦なので、集中してがんばりますか。