オフ会13回目の思い出 | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

やってきました。 オフ会です。

2部屋開催。 メンバーさんの復活ラッシュが途切れて、また1部屋かな?と思ってたので、予想外れてうれしいですね。

KZさん4ヵ月ぶり、EMさん、NEさん2か月ぶり。 わくわく。



●うたうぞー


勝帝:

フォト機能で、はしゃぎまくり。  マイナーな曲を聞いたことなくても、キャラは見たことあるって、そこそこあると想像してますが、どう?


死ね死ね団のテーマ。 悪ードカップの時期に、この曲は・・・悪ノリだったかも。


ゴレンジャー。 オフ会で「戦隊物」歌うの、これが最初だったりする。 この分野の持ち歌ないのは、やはり「穴あいてる」と自覚はしてるんで、これから増やさないと。 ロボット物も少ないし。


練習を始めて1年。 魔理沙をついにJOYで歌ってみる。 リズム感と滑舌必須の、勝帝の天敵(失礼)のような曲。 とにかくリズムついていくよう必死に突っ走る。 歌えたかな?

東方の追加もガンバリマス。


今回で曲リスト1周しました。 リミッター解除! 

お、AKさん、電脳組できたか。 こちらもいらんことしてみる。 縛りないと好き放題しまくり。 誰かとめて~~!


休憩タイムで、前日の睡眠不足がドッと出る。 やばい!ここは眠気覚まし?の「はれぶた」投入だ!! あきれてもらえたか不明だが、眼は覚めました。  いや、まだ五里霧中かも。


最後はニコ動にあった東方MAD を投入。 「フラッシュ動画でアニメーション化されている曲」という解釈で。 ←なぜその曲ですか?とツッコミきそうだ。


みなさんから、いい曲いっぱい聞かせていただいたので、次の曲を覚えるのが目移りして、どうかなりそうです。 





YKさん:

君が主役さっ!ってCD発売直後の歌!?。 YKさん早!

マキバオー、ノリいいなぁ。 楽しい曲を聞くと、うずうずします。

幽遊のデュエットありがとでした。



NEさん:

アンドロイド携帯です。 もうブログ掲載時と壁紙かわってました。 次は何が魔改されてるやら、楽しみですね。 ストラップホールないのは、海外製の特徴ですな。

AKさんとサンホラ祭り。

声の高さにあらためて驚きました。

AKさんとのデュエットで、じまんぐ。 キナ臭さ爆発ですね。

咳き込んで、曲の停止がありましたが、お大事に。



AKさん:

ケロケロ、かわいい曲。 紅魔郷EXステージに、卑怯戦隊。 ASさんお勧め曲で予習しておいたおかげで楽しめました。

みんなの歌も、いいですね。



KZさん:

勝帝とは初同室。

翼応援歌など、サッカー曲を数曲。 時事ネタ投入できるのはさすがですね。

すばらし歌声を堪能させていただきました。

おもしろい曲もいろいろあって、楽しかったです。

約7曲も勝帝とデュエット・合いの手・フォローありがとうでした。



TMさん:

幽遊のデュエットに、まさかまさかの「mind as Judgment」のデュエット。 この曲のデュエットあきらめてたので、ほんとうれしい不意打ち。

ググれカスって、心情描写の曲だったのか。 タイトルの印象とは逆にいい曲だ。

裏表ラバーズって、初めて聞いたときは人間は歌えないだろうと思ってたけど、歌える人が続々出てくるとは。 スペック高いなぁ。

KZさんとラーメンマンのデュエットもよかったですね。

最後は全員でマイク回しの残酷な天使。 4人のバトンリレーも決まっておもしろかったです。

お勧めのトム・ソーヤ、音源探してみます。



●採点ゲーム

人数減ってきたところで、採点ゲーム。


・新投入の「クレしん」(笑)。 95,96,97点のパターン映像を見ることができました。 同じ点数でも複数パターンある。 全部見たわけでないけど、凝ってるなぁ。

ノリノリ度と点数が一対一の対応ではなかったのは発見。 ノリノリ度5点満点で採点は95点があったよ。

しんちゃんファミリーのセリフ音量が、やっぱり大きすぎること以外は、なかなか楽しい演出。


・みんなで採点ONLINE。 5曲歌って全国の他のチームと比較。

87点平均出せば、全国1位と予告があって、それ以上出したつもりだったのだが、1位との点数差が約50点あった。 (1位のチームは約100点平均かよ?!)

なにか予告メッセージがおかしいような。

何点だったか、後からパソコンから確認しようとしたが、後から記録見れるのは全国採点ONLINEだけでした。 次はデジカメ取っておかなきゃ。

訂正、みんなで採点ONLINEの採点結果は、マイルームの「スコア」で確認できます。


●その他

空調の管理も、ありがとでした。 冷房と暖房の切り替えが壊れてたのか、調子悪いエアコンでお手間申し訳なかったです。



●のどの調子

男性曲で、ちと、はしゃぎすぎました。 翌日違和感が少し残るパターン。 2日ほど謹慎しておきます。 いや、いつも暴れているわけではないが。 


チェストもファルセットのどちらも、むずい。 リラックスしてノド奥開けるって、まだ感覚つかめないなぁ。