銀河鉄道999のモノレール | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

先日のアニうたといいい、北九州市が、そっち方面に突っ走っている。


●銀河鉄道999


北九州モノレールが25周年で、銀河鉄道999ラッピングモノレール やるらしい。


SLならともかく、モノレールで999の雰囲気はどうかなという気もするが、3年間続けるらしいから、沿線住民はそのうち乗ることになるでしょう。


終点をエターナル駅に改称するとか、北九州空港のメーテル 出演させるとか、勝手に空想してみる。


●漫画ミュージアム


北九州市漫画ミュージアム


ネタかと思ったらほんとに計画進行しているらしい。 市が運営ってのが驚き。

旧ラフォーレ原宿に2012年オープン予定って、そんな先のことじゃないね。