竹林の中に潜む神秘の蔵

白露垂珠

第285回吟吟蔵元会

10月の最終日に、気合いの入った蔵元会を催します。

 

山形県鶴岡の超人気酒「白露垂珠」蔵元にお声掛けをしました。

 

水、米、人、そして神までも地元にこだわる地護酒。

 

超軟水で醸す柔らかな酒質は、

 

飲み口爽やかでスーッと消えて行く癒し酒。

 

杯が進むんですよ、ほんとうに。

 

たくさんの酒米を手掛けていらっしゃるので

 

当日は12種類はお酒をご用意できるでしょう。

 

うーん、楽しみ、楽しみ♪

 

 

 

ゲストは代表社員の相沢政男さん。

 

お話が面白いし、熱いし、何でも知っているし。

 

じっくりとお酒談議をしてみてください。

 

無類のお刺身好きの相沢さんは

 

いつも鮮魚と白露垂珠で晩酌をしているそうです。

 

当日はお魚中心の献立で行こうかな、と思ってます。

 

吟吟の蔵元会は、初心者の方でも楽しめる内容となってます。

 

是非一度、ご参加いただけたらと思います。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

気候風土に恵まれた日本有数の穀倉地帯、山形県庄内。

仕込水には当蔵敷地内、地下参百米の石英質砂礫地層から

湧出する天然弱アルカリ完全無菌超軟水「出羽三山深層水」を

活性のあるままに100%使用しております。

原料米は蔵元製造責任者、杜氏、蔵人をはじめ、

羽黒酒米研究部会員の方々により供給され、

山形県内最大級の酒造好適米産地を形成しています。


 

<竹の露酒造さまHPより抜粋>

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

日時;10/24(月)

20:00~22:00(15分前より受付)

会費;5000円(税込・事前お支払い)

 

満席になりました!!

ご登録ありがとうございました

 

※御飲食をされたお客様のみ対象となるイベントです。

初心者の方を優先的にお誘いしてます。ご了承下さい。

 

 

▼吟吟ホームページ▼
http://www.omorigingin.com/